こんにちは!

 

講師業とのパラレルキャリアを実践するアラフォー会社員、みやもとえみです。

 

夏らしい毎日ですね!

 

空が爽やかだな~キラキラ

冷房が効いた職場から見ることがほとんどの私です汗うさぎ

 

仕事がら、冷え冷えのサーバ室にこもることも多く、

今年は特に冷えがしんどい。。。

 

冷え対策は欠かせません。

 

こんなときは生姜の力を借りよう!

ということで、いつの間にか

しっかり芽が出た生姜を使って

 

ジンジャーシロップを作りました。

 

ジンジャーシロップ

 

シナモンとクローブとスターアニスの温性スパイスと一緒に

 

スパイス

 

ソーダ水で割ってもヨシ、お湯で割ってもヨシ、お酒で割ってもヨシ

のジンジャーシロップ。

 

飲むと足先がじんわり温かくなるような感覚があるから不思議♪

 

しかし土も水もないのに芽が出る生姜のエネルギー、

植物ってすごいです。花

 

自分にも優しく過ごしていきましょう飛び出すハート