小さな幸せ | いつの日かまた

いつの日かまた

2024.3月

大切な息子が逝ってしまいました
24歳でした…

今は苦しみも悲しみもない
光溢れる場所で穏やかに笑っていると信じて

勝手ながらフォローは同じ境遇の方だけでお願いします

先日行った市のがん検診で 

強い日差しのなか並んでいると前にいた方が

「暑いから、日陰に入って入って」と

声を掛けてくださって


話していたら、その方の年齢が

偶然にも母と同じだったんです

帰り際には「暑いからミント食べて

すっきりしてね」とガムまで頂いて…


これだけの事なんですけど

母に会えたようで

胸がいっぱいになっちゃって


沈みがちな私を見て

息子と母が二人で相談して

出会わせてくれたのかな、なんて

思ったり


ここで泣き言たくさん言って

それでもあったかく寄り添って貰いながら

どうにか毎日生きてたら

こんな小さな幸せにも出会えました


ガムはまだ

もったいなくて食べられないでいます