後ろ向きと前向きと | いつの日かまた

いつの日かまた

2024.3月

大切な息子が逝ってしまいました
24歳でした…

今は苦しみも悲しみもない
光溢れる場所で穏やかに笑っていると信じて

勝手ながらフォローは同じ境遇の方だけでお願いします

息子の笑ってる写真を見てると

今にも話しかけてきそうで

本当にいなくなってしまったのか

やっぱりいるんじゃないか、と

思ってしまう


あの日から

何度、会いたいって言ったのか


声が聞きたい

あったかい身体に触りたい


急ぐ気持ちはないけど

先が見えなくて気が遠くなってしまう


あと何度、会いたいって言ったら

やっと会えたね…になるんだろう



後ろ向きと前向きな気持ちを

行ったり来たりしています 

今は

後ろ向き7、前向き3、位でしょうか

ここでちょっと止まってます


10と0でなければ良いかな


前向きに!って焦る気持ちは

後ろ向きを連れてくる気がします


ゆっくり歩いて行きます