こんにちは!

 

今回は、子どもの踏み台とトレステップのオーダーについて体験談をまとめてみます。

 

我が家に来た友人数名にどこで入手したかを聞かれたので、市販のものでしっくりくるものが見つからなかったのかもしれません。

 

我が家で活躍している踏み台とトイレステップがこちら↓

 

  

 

 

場所はこの辺り↓

友人に教えてもらった、ホーチミン市10区のBa Hat通りにある家具屋さん街で作ってもらいました。

 

 

この通り、棚や机、椅子などそれぞれお店によって得意なものがありそうだったので、お目当ての踏み台が得意そうなお店を2-3件周って決めました。

 

通りが狭いので、子連れの場合は、子どもを抱っこ紐で抱っこするなどした方が安全だと感じました。

 

英語があまり通じないので、下記のような簡単な寸法を書いた紙を持って、お互いにgoogle翻訳を使いながら、やりとりしました。

 

  

 

ベトナムではあまり先払いはしない方が良いと聞いたことがあったのですが、やりとりしてて安心感があったため、私は先払いで支払いを済ませました。

 

下記は、踏み台の領収書。(トイレステップの領収書が見当たらず。。。)

最初に踏み台だけを注文して、別の日に踏み台とトイレステップの2つを別途注文しました。

踏み台だけを注文した時は、配送料込みで460,000VND、踏み台とトイレステップを注文した時は、合計800,000VNDでした。

 

 

注文から3日後に配達してくれるという話だったのですが、なんと翌日SMSでメッセージがあって、完成したから届けてくれるとのこと。

オーダーして翌日には我が家に届けてくれました。

 

お店の忙しさや、オーダー品の複雑さによると思いますが、こんなに早いのにはびっくり。

導入日から我が家ではこれらの踏み台が大活躍しています。

 

気軽に、そしてお手頃な値段でオーダーができるので、欲しいものが見つからない場合は、オーダーしてみるのも良いかもしれません。

 

我が家はその後、絵本棚も別のお店で作ってもらいました。

 

ではまた次回。

素敵な1日をお過ごしください!