やぁ。私だ。
安い黄色いたくあんが大好きな私だ。
さて。本日は配信アプリの話題ではなく。
優しさについての考察をしてみようと思う。
優しさとは?
たまに居ない?
俺は優しいって、アピールを自分でしちゃう人。
優しさはね。他人が評価するもので、自ら押し出すもんじゃないのにね。
例えば。
女性からの「ホントに優しいね」の一言に対して「下心だから、気にしないで!」とか言う人の方が…優しい人間なんだと思う。
あー。だらしなさと優しさが一緒くたになってる人も居るな。
そもそもだね。
優しさってなんだろうね?
結局のところ。
他人が「優しい」と思えば優しくて、他人が「気持ち悪い」と思えば気持ち悪いもので。
「優しい人になりたい」って思うのは、実は幻想で。
その人に備わった徳の様な感じなのかも?
同じ言葉を口にしても、この人からは嫌味に聞こえて、あの人からは助言に聞こえる。
その人の日頃の行いなのかもね。
とどのつまり。
普段から、言動と行動に気を付けてりゃ優しい人になれるのかもね。
これは、余談だけど。
私ね。精神的に弱ってる人が好きなのよ。
それは優しさとかじゃなく、弱ってる人は感情的になる。
普段は我慢してる事でも堪えきれず、本心がわかる。
だけどね。
弱ってる人が好きとか、興味がある人の場合だけでね。
興味がない人が弱ってると…
ここでトドメを刺さなきゃ!
…という使命感に近い、鬼畜な衝動に駆られる。
人を追い込んで悦に入るスタイル。
…略して、粉雪。
さて。そんな感じで。
本日はここら辺で筆を置く。
では、またの機会に。
楽しんで頂けたら幸いです。