やぁ。私だ。

安い黄色いたくあんが大好きな私だ。


さて。本日は配信アプリの話題ではなく。

優しさについての考察をしてみようと思う。

優しさとは?


たまに居ない?

俺は優しいって、アピールを自分でしちゃう人。

優しさはね。他人が評価するもので、自ら押し出すもんじゃないのにね。

例えば。

女性からの「ホントに優しいね」の一言に対して「下心だから、気にしないで!」とか言う人の方が…優しい人間なんだと思う。

だいたい詐欺師は丁寧で優しいもんだし。

あー。だらしなさ優しさが一緒くたになってる人も居るな。

そもそもだね。

優しさってなんだろうね?

結局のところ。

他人が「優しい」と思えば優しくて、他人が「気持ち悪い」と思えば気持ち悪いもので。

優しい人になりたい」って思うのは、実は幻想で。

その人に備わったの様な感じなのかも?

同じ言葉を口にしても、この人からは嫌味に聞こえて、あの人からは助言に聞こえる。

その人の日頃の行いなのかもね。

とどのつまり。

普段から、言動と行動に気を付けてりゃ優しい人になれるのかもね。


これは、余談だけど。

私ね。精神的に弱ってる人が好きなのよ。

それは優しさとかじゃなく、弱ってる人は感情的になる。

普段は我慢してる事でも堪えきれず、本心がわかる。

だけどね。

弱ってる人が好きとか、興味がある人の場合だけでね。

興味がない人が弱ってると…

ここでトドメを刺さなきゃ!

…という使命感に近い、鬼畜な衝動に駆られる。

人を追い込んで悦に入るスタイル。

…略して、粉雪。

略すの意味を知ってますか?


さて。そんな感じで。

本日はここら辺で筆を置く。

では、またの機会に。

楽しんで頂けたら幸いです。