キラキラ皆さんごきげんよう、Sanaaですキラキラ

春は出会いと別れの季節花束
今年は満開の桜と共に新年度がスタートし、ヤサラームの生徒さんでも職場が変わったり、お子さんが新入学生になったり、転勤で名古屋を離れる方もチラホラ・・・
遠くに行く方も、近くになる方も、いつでもスタジオに遊びに来てね。ニコニコ



さて、20の質問。
皆様お気づきでしょうか?
実は2月に既に、ヤサラームダンサーはコンプリートしておりました。

が、次回予告に色白ぷくぷくの可愛いベビー

写真を出していたので、「???」ってなってる方もいますかね?





はい、ついにこのお方を召喚します。
 

 


ヤサラームの”手荒い洗礼”に堪え続け早5年。
どんな無茶ぶりにも全力で応えてくれる、

超絶Nice guy!!

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



アラブ文化をこよなく愛し

アラブ音楽の真髄を追求し続ける

日本を代表する

唯一無二のダラブッカ奏者!!






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

キラキラキラキラAbdallah師匠です!!!キラキラキラキラ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ビーグルしっぽダラブッカを始めたきっかけは?第一印象は?ビーグルあたま
空中紳士さんのライブを見に行って。

乾いた金属音と演奏の所作に衝撃をくらい、翌日にはダルブッカを購入してました。

 

 

 

ビーグルしっぽ演奏していて、一番テンションが上がるのはどんな時?ビーグルあたま

曲の入りの一音目が全員ぴったりあった時ルンルン音符

 

 

ビーグルしっぽ奏者としての理想像は?ビーグルあたま

音楽に対する喜びで満ちた笑顔で演奏できる奏者。

理想はハミースハンキッシュの笑顔。

 

 

 

ビーグルしっぽもしダラブッカに出会っていなかったら今何をしていると思いますか?ビーグルあたま

服飾とかイラストレーターとか、クリエイター関係のはず。

黙々とものづくりする作業が好きです。

 

 

 

ビーグルしっぽダルブッカ以外にやったことのある楽器は?ビーグルあたま

エレキギター(主にノイズ担当)。大学時代はギター擦りながら絶叫してましたw

 

 

 

 

ビーグルしっぽ人生で1番ドキドキした事は?ビーグルあたま

初めてウンムクルスームの歌を人前で歌った時ですかね。

前奏が終わり歌パートが近づくにつれて、自分の心臓音がドキンドキン聞こえるくらいに緊張しました…精進します!

 

 

ビーグルしっぽ生まれ変わるとしたら誰になりたいですか?ビーグルあたま

タブラと歌がむちゃくちゃ上手いエジプト人

 

 

 

ビーグルしっぽ最近のマイブームは何ですか?ビーグルあたま

超重低音にハマってます。あと庭木の剪定。

 

 

魚しっぽ出身地千葉のオススメスポットは?魚あたま

いっぱいありすぎて選べない!アブダッラー宅にもぜひ遊びに来て下さい。

 

 

 

ビーグルしっぽ自分が俳優ならどの映画に出演したい?ビーグルあたま

クレイジーキャッツの無責任シリーズ。日本一の無責任男たいらひとし役。
 

 

 

ビーグルしっぽゆずれないこだわりはありますか?ビーグルあたま

枕の高さと柔らかさ。枕に関しては超神経質です。

最近良かった枕はフランスベッド(株)

 

 

ビーグルしっぽ今までにした1番悪いことは?ビーグルあたま

エジプトのホテルで枕泥棒

 

 


ビーグルしっぽ理想のデートプランは?ビーグルあたま

夜の24時に集合して、お酒片手に夜の街を徘徊生ビール

 

 

牛しっぽ得意料理は?牛あたま

ロールキャベツ。煮込めば煮込むほど美味しくなる料理を作るのが好きですナイフとフォーク

 

 

 

ビーグルしっぽ好きな〇〇について、良さも含めて教えてくださいビーグルあたま

好きな犬は老犬ですパグ

うつむき気味の目、くたびれた毛並みから滲み出る哀愁感がたまりません。

少しプルプルしてたりするとなお、愛おしいですラブラブ

 

 

 

ビーグルしっぽ自分を楽器に例えると?ビーグルあたま

細さと自分から出そうな音でいくと、ムックリとか…。

 

 

 


ビーグルしっぽ明日世界が終わるとしたら何食べたい?ビーグルあたま

ダシが効いたシンプルな味噌汁。時間をかけてじっくり味わう。

 

 

 

ビーグルしっぽジニーに1つだけ聞いて貰えるなら、何をお願いする?ビーグルあたま

イスラエルとパレスチナの終戦(エルサレムの平定)

 

 

ビーグルしっぽヤサラームのタブラクラスの生徒さんに期待することは?ビーグルあたま

美しい音を出せるようになる。

自分達で構成やソロフレーズを考えて、カッコいいドラムソロを作れるようになる。

 

 

 

熊しっぽスタジオ「ヤ サラーム 」を一言で表してください。熊あたま

人種の坩堝 日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい、Abdallah師匠でしたーウインク

ショーやイベントなどで、もう18年くらい前からお付き合いになります。

 

我がヤサラームの”イーカー(リズム)”の師匠。

そして、ヤサラーム唯一の男性スタッフ・・・・

(勝手に・・・w)

時々ミーティングにもご参加頂き、貴重なご意見もなんかも頂いております。

 

年末の舞合戦では、白組の応援団長としても大活躍びっくりマーク

ご来場頂いた方はご存知かと思いますが、アブさま、なかなかの暴れっぷりですよねはてなマーク

タブラ習って無い方や、これまで関りが少ない方は

「あの、イケメンアブ先生が~~~ポーンポーン」と悲鳴あげてます。

が、実はアレ、私達の無茶ぶりを強要した結果です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや、アブさまの生まれ持った本来の姿を、類稀な”3のセン”のポテンシャルを引き出している・・・・・w

 

ヤサラームでタブラを教えて頂くようになったのは5年前から、

月イチで、千葉左矢印右矢印名古屋。

「もう、名古屋に住んじゃえばいいのに・・・」と冗談で言ってますが、でもそれくらい、

ヤサラームにとって、ものすごーく大切な存在です。

 

そして、この日本のアラブ音楽界にとってもものすごーく大切な存在。

ムスリムになって、エジプトに通いまくって、骨の髄からその文化にどっぷり浸かり、

その感覚や知識を余すところなく、誰にでも公平に共有してくださいます。

 

個人的にいつも感心するのは、誰に対しても「ニュートラル」で「誠実」であること。

老若男女、動物、植物、楽器・・・

本当に万物に対してそうなのではないかと思うことがあります。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

あんまり誉めすぎると”3のセン”が出しづらくなるので

このくらいにしておきます・・・・ニヤニヤ

 

 

 

次回は

 

お楽しみに!!!