みなさん、ごきげんよう音譜 Sanaaですパー

 

いよいよ来月はついに
「第2回紅白舞合戦」

 

この紅白舞合戦、気軽に、でも踊りはもちろん、振付、音楽、衣装、構成、照明、心構えe.t.c…

舞台に立つためのアレコレを私達講師がダンサー目線・客目線でしっかりサポートし、本番を迎えて頂く…

要は、「ダンサーとして、ちゃんとして舞台に立とうね」というという趣旨のハフラです。

 

というわけで、ここ暫くは出演者の皆さまのプライベートレッスンに勤しんでいるわけですが、

まぁあああああ皆さん、気合入れてしっかり準備して下さってます。

本番でどんな輝きをそれぞれが放つのか…

楽しみは尽きませんアップアップアップアップアップアップ

 

そして、昨年同様、年末らしくNH〇の「紅白〇合戦」になぞらえた、あんなコーナーやこんな演出も!!

普段は見せない貴重な姿も、年末だから特別にねウインク

あ、去年より数段パワーアップしてますのでお楽しみにビックリマークビックリマーク

 

チケット、未だあります!!(少し)
観覧迷ってる方、お早めにねビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

では、第9回目のダンサー紹介しましょう。

 

可憐清楚儚げ色白美人

きっと皆、第一印象は、きっとこんな感じだったでしょう???
 
ほら、「アルプスの少女ハイジ」でいう、クララ的な・・・
大人しそうな深窓の令嬢的雰囲気をまとっ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや!どっこい!!!!!!
見た目に騙されちゃ
いけません!!!!!
 
 
実は、中身はハイジだった?!
ダンスも、子育ても、レッスンも、どんなことも
毅然と、パワフル前向きに!

 

竹を何本も割りまっくた、

情熱溢れる頼れる姉御的美しき踊り子スタースター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Samar ですちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ベリーダンスを始めたきっかけは?第一印象は?
当時勤めてた会社の近くにベリーダンスクラスができたので。

ジャズとかバレエを体験するつもりで行ったのに、惹き寄せられてしまいました。

 

 

 

ゆめみる宝石ベリーダンスをやっててよかったー!と思ったことはありますか?
人生が豊かになった。

踊りも音楽も、関わる素敵な人達に出会えた事も全て!

 

 

 

ゆめみる宝石普段どんな1日を過ごしてますか?

一日の中でやっているルーティンはありますか?
ありふれたごく普通の生活ですが、暇さえあれば一人でボーっとしていたい。

子供達が起きる前の一人コーヒータイムは死守。

 

ゆめみる宝石ベリーダンス以外にやったことのあるダンスは?
クラシックバレエ、ジャズダンス、新体操(ダンスじゃないかも?)

 

ゆめみる宝石もしベリーダンスに出会っていなかったら今何をしていると思いますか?
普通の会社員になった後、代わり映えのない生活に嫌気がさして、突然仕事をやめて日本を出る。

 

 

 

ゆめみる宝石今ハマっていることは何ですか?
美味しいお味噌を探すこと。

 

ゆめみる宝石再熱して欲しい流行はありますか?
昔のバンドブームの時代みたいなホコ天が、あちこちにあったら楽しそうだなーと思います。

 

ゆめみる宝石「これだけはどーしても苦手!」な物はありますか?
方向音痴。舞台裏はもれなく迷子。上手下手も怪しい…

 

 

 

ゆめみる宝石最近感動して涙したことは?
娘の発表会

 

ゆめみる宝石一番ホッとする瞬間とテンションが上がる瞬間は何ですか?
ホッとするのは、寒い日に湯船に浸かった時。
テンションが上がるのは、美味しい物を食べている時。

 

ゆめみる宝石元気の源は何ですか?
よく寝ること。

 

ゆめみる宝石子どもの頃やっていた部活は何ですか?
カラーガード(マーチングのフラッグ)、新体操、バスケ部のマネージャー

 

ゆめみる宝石昔やった、“やんちゃ”なことはありますか?
門限が厳しい家だったので、夜こっそり抜け出して遊びに行ってました。

 

ゆめみる宝石初恋はいつですか?
小学校2年生

 

 

ゆめみる宝石好きな男性のタイプは??
頼りになる人

 

ゆめみる宝石好きな人には、「自分から告白する」派?それとも「待つ」派?
せっかちで、早く白黒つけたくなってしまうため自分から。

 

 

 

ゆめみる宝石もし映画や物語の登場人物になれるなら誰になりたい?
峰不二子

 

ゆめみる宝石ジニーに1つだけお願い叶えてもらえるならどんなお願い?
ショートスリーパーになりたい。 

 

ゆめみる宝石将来、自分がニュースになるとしたら、どんなことで?
コンビニやATMで、振込詐欺にあいそうになっている人に気付いて被害を未然に防ぐ。

 

ゆめみる宝石地味だけど、これだけは誰にも負けない事は?
ヤサラーム会員カードの番号!!

諸先輩方を差し置いて♪

 

 

 

 

 

 

はい、Samarでした~チューチューチュー

 

まあね、ホント、見目麗しいとはこの人のことですよ。

実は、Samarの最初のベリーダンスの先生はワタクシSanaaなんですね。

(Samar、合ってるよね?キョロキョロ

当時、金山のとあるスタジオで教えていた時のこと、

新しい子が入るってことで振り返ったら、物凄い強烈な光を放って立ってる子がいたわけです。

もうそれこそ、眩しくて見えんくらいw

 

で、初回から踊れるし、センスいいし、落ち着いてるし‥‥何より、立ち姿が美しいキラキラ

「華があるって、こうゆう事か」

この子はいつかプロになるんだろうなぁ~などと考えながら、

逸材を見つけた喜びで一人ほくそえんでましたニヒヒ

 

と、今では立派なヤサラームダンサー、そして講師になり、

18年前の私のあの勘は間違いじゃなかったんですねー飛び出すハート

 

しかし、彼女のベリーダンス人生の18年は決して順調なものではありませんでした。

妊娠・出産、そして何より度重なる遠方への引っ越し。

ヤサラームに通えないどころか、引っ越し先でもなかなか思うように教室に通えなかったり。

でも、彼女の凄いところは、そんな紆余曲折ありつつも、こつこつ自主練に励んでコンペにチャレンジしたりと、

ずっとベリーダンスの灯メラメラを灯し続けていたところ。

普通ならダンスやめちゃうかもってシチュエーションなのに、凄いよねえ…。

 

近年はやっと名古屋に落ち着いたみたいなので、一安心ラブラブ

Samarさん、その内なる情熱を是非、思う存分解放しまっくてくださいアップアップ

 

 

 お、ま、け

その昔、Samarから聞いたSamarらしい、でもなかなか見た目に反したエピソード、印象深かったんでご紹介しときまーすニヒヒ

10代の頃?に電車に乗ってて痴漢に会い、すかさず、

「やめてくださいパンチ!

犯人に正面切ってはっきりそう怒ったそうですドンッ

犯人も、見た目だけで判断しちゃったんでしょうね~あせる

(痴漢は犯罪です)

本人は、「大人しく見られるのが解せない。」そうですウインク

 

ね、カッコいいでしょ?恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予告

この、ベビーカーから今にもはみ出しそうな子は誰でしょう?