みなさん、ごきげんよう音譜 Sanaaですパー

 

先日のスタッフミーティングでの事。

この「20の質問」で毎回各先生の紹介で、キャッチコピーみたいなのを私が勝手にあみ出して書いてるんですが、それが話題になりまして。

うちの、個性豊かなメンバーたち。クラスで会わない限りどんな人なのか知らない方もいるので、分かりやすく、面白く紹介出来たらなーと。あくまで私から見た印象を言葉にしてるだけなんですが、皆さんから見ても「たしかに!!」「なるほど!!」ってなってもらえてたら嬉しいです。

この記事、タブラのAbdallah先生にもご覧いただいているようで、
「Sanaaさん、(あだ名付けるの)好きっすよねーグラサン」と。
 
 
 
 
 
 
 
はい、言葉が勝手に下りてくるんです。
そして、楽しいですニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、第7回目のダンサー紹介しましょうビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

自分の描いた理想に真っ直ぐに忠実に!!

いついかなる時でも妥協せず、

さらなる高みを目指してどこまでも

アップアップアップアップアップアップ

 

 

でも、時折見せる キラースマイル 

にはご用心…笑笑笑

 

 

 

一途に、努力努力努力を、根性で重ね続ける

 

The パフォーマーの鑑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Qamar ですちゅー

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆめみる宝石リーダンスを始めたきっかけは?第一印象は?
当時勤めていた会社の先輩に誘われて。
身体硬いけど、これはできそう!なんだか身体がハマった!と感じて、即入会。

 

 

ゆめみる宝石ベリーダンスをやっててよかったー!と思ったことはありますか?
筋肉がついたおかげか、血圧が上がって(昔は上が80台の超低血圧でした)体調が良くなったこと。
そして、ありのままの自分を好きになれたこと。 

 

 

 

ゆめみる宝石ベリーダンス以外にやったことのあるダンスは?
かじった程度ですが、ヒップホップとジャズダンス。あと、よさこい。日本ど真ん中祭りで5位入賞したことあります!

 

 

 

ゆめみる宝石もしベリーダンスに出会っていなかったら今何をしていると思いますか?
普通のOL

 

 

 

ゆめみる宝石好きな〇〇について、良さも含めて教えてください。
谷村新司様。
姿も声もセクシー。お話も面白い。
さみしいとか、悔しいとか、そういう気持ちの描写が素晴らしい歌手、作詞・作曲家だと思っています。ぐさぐさ刺さります。涙

 

 

 

ゆめみる宝石今ハマっていることは何ですか?
タイムマシーン3号のYoutube

 

 

ゆめみる宝石再熱して欲しい流行はありますか?
昭和後期の歌謡曲。アラブ音楽にも近いものを感じますが、昔の日本の歌謡曲は本当に熱くて美しいと思います。

 

ゆめみる宝石「これだけはどーしても苦手!」な物はありますか? 
空間認識。必要な空間や距離感がわからないので、お弁当詰めたり、整理整頓したり、人混みを縫って歩いたり、というのがうまくいかない。ダンサーとしては、割と致命的。

 

ゆめみる宝石最近感動して涙したことは?
及川景子さんのアラブ音楽講座を受講した際に、景子さんが見せて下さる曲の世界にどっぷり浸かって、感涙。

 

ゆめみる宝石一番ホッとする瞬間とテンションが上がる瞬間は何ですか?
ホッとするのは、帰宅して家族がおかえりを言ってくれる時。
テンションが上がるのは、ボールペンでも化粧品でも何でも、最後まできっちり使い切れた時。

 

 

 

 

 

ルンルン小さい頃の夢は?
ピアニスト

 

 

 

 

野球子どもの頃やっていた部活は何ですか?
子供ではないですが、高校、大学と野球部マネージャーでした。南ちゃんじゃん!ってよく言われますが、現実は、汗と土にまみれた毎日です。でもすごく充実してました。

 

 

 

ゆめみる宝石好きな男性のタイプは??
ピンチを会話で解決できる人。そして身体が大きい人。
伊集院光さんとか、アルピーの平子さんとか、大好きです。

 

 

ゆめみる宝石好きな人には、「自分から告白する」派?それとも「待つ」派?
散々匂わせて、場を整えて、お待ちいたします。

 

 

 

ゆめみる宝石理想のデートプランは?
あてもなくドライブ。

 

ゆめみる宝石自分を色に例えると何色?
バーガンディ。なんてオシャレに言いながら、つまりは小豆色。

 

ゆめみる宝石ジニーに1つだけお願い叶えてもらえるならどんなお願い?
我が家に絶対散らからない魔法をかけてください!!

 

生ビールお酒はいけるクチ?酔ったらどうなる?
365日、1日の終わりはビールです。よっぽどハメを外さない限り、顔色もテンションも変化しないです。

 

 

 

ゆめみる宝石今年中にしたいこと 
断捨離

 

うお座地味だけど、これだけは誰にも負けない事は?
焼魚や煮魚の食べ方は褒めて頂けることが多いです。骨だけ綺麗に残して、身は細かいところまで残さずいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、16年ですか!?

メガネ(Qamar)が受講するクラスの受付に私がいた時の事を思い出します。

レッスン前のすっごい早い時間に来て、そのころの印象はとにかく「よーーーーく喋る子」だなあと笑

仕事の愚痴、彼氏の話、ダンスのこと、生活の事・・・あの頃は、「私なんて・・・」が口癖。

だから、いつもめちゃくちゃ励ましてからレッスンに送りだしてましたニヒヒ

本人、覚えてるかなー???

 

それが、いつの間にか私のクラスの前の時間を担当する先生になってるなんて!!

キャッチコピーにも書いたけど、彼女の、人並外れた努力と根性のなせる業。

本当にねえ、ついつい妥協しがちな私はいつも、メガネを見てシュッとするわけですチュー

 

あ、「メガネですぅぅぅぅメガネメガネメガネ」と、自らを紹介してたのも、ちょうどその頃ニヤニヤ

のちにダンサーデビューが決まった時、ダンサー名を授ける事になったわけですが…
いくつか候補のある中、どちらかと言うと太陽の元輝く何かや、めちゃくちゃ派手で華やかな何かより、お月様のように暗い中でもホンワリ輝く、丸い月をイメージした「Qamar」が、このダンスを始めた頃の彼女と、ひたむきに努力してそこに至った「メガネ」のイメージと重なったわけです。
 
 
 
 
 
 
あ、あと、丸めで愛嬌のある「お顔」も笑
 
 
 
 
 
 

経緯を知らない方は、私が「メガネ!!」「メガネ!!!」いうんで、びっくりされるみたいなんですが、

ちゃんと愛着と愛情を持って、尊敬の念も込めてそう呼んでますのでご安心をぶちゅー

 

 

 

 

メガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネ

 

 

 

 

 

 

次回予告

 

この元気いっぱいな子は誰でしょう???