こんにちは。




現地での暮らしがはじまって数カ月。

青い空に(私の住んでる場所はあまり雨はふらないし雲もあまりない)癒される毎日。

大変なことがあっても、毎日晴天☀️だと、モヤモヤがふっとびます。




子ども頃からずっとあこがれの地だったこの大地をふめるとは、人生ってどう転ぶかわかりません。




ところで、私自身の話。

恥ずかしながら私、あまり英語は話せません悲しい

緊張するのと、予期せぬ質問には答えられないもので。(例えば、急に美味しいオススメのレストランの話をされてオススメ教えてといわれたり、旅行の話をされたり) 




必要最低限の日常会話くらいしかできないので

(Listening はまだマシ)

こちらで暮らす期間限定の間に、海外の友人を1人くらいは作って帰れたらというのを目標に頑張ろうと思いますラブ




すでに、子に負けてる気はしますが爆笑爆笑




先日アパートの隣人さんも、英語でご挨拶くださったし、現地語は無理でもせめて英語だけはねてへぺろ飛び出すハート




その為に、おやすみしていたネイティブキャンプを再開するつもりです。





そうそう、学校でレジャーシートが必要なのに

まだ船便で荷物が到着していません。

3時間半歩き回り雑貨屋をまわりましたが、

結局見つからなかったので、

自作しました。



IKEAの袋を切って縁を布テープで覆いました笑い泣き




び、貧乏クサイ。。。

(まぁ、本当のことですが😅)




子どもよ、すまない笑い泣き笑い泣き

だけど、船便でちゃんとレジャーシートくるからさそれまで我慢笑い泣き

(ダイソーで買ったからw)




海外生活、ないものはあるもので作ってなんとかしのがないとです看板持ち




さぁ、今日も一日がんばろう飛び出すハート