タバコ辞めるなら
まずは意識すること!

タバコを吸うとき無意識に吸っていると思うんです

休憩したらタバコ
イライラしたらタバコ
楽しいことあったらタバコ
無意識に吸っていると思うんです

タバコをやめたいなって思ったら
意識的に吸ってみることを
お勧めしています

無意識に吸っていたことを意識的にし始めると
タバコを吸うたびに
なんで吸うのかなーとか
本当に美味しいのかなとか
考えたことがないことを考えてみる

そうすると
矛盾を感じ始めると思うんですよ
なんでわざわざ寒い日に外まで行って
吸わなきゃいけないんだろうとか

雨降ってるのに濡れるの嫌だなぁと
思いながらも
タバコ吸いにわざわざ行ったりとか

よくよく考え始めると何かおかしいんですよ
タバコ吸わない人は休憩してないの?
ってことではないですよね

タバコ吸わない人だって
ちゃんと休憩してるし
リラックスできてるし
ちゃんと満足感じてる

じゃあなんで私はタバコがないと
休憩した気にならないんだろうとか
リラックスできないんだろうとか

まずは矛盾を感じてみるっていうところから
始めるといいと思います

ちゃんと意識して矛盾を
感じられてるかどうで
辞めれる成功率が違ってくると思います

吸わない人はどういう気持ちなのかな
何で吸わなくてなくていられるんだろうなとか
常に考える

辞めたいから考えないようにする
ではなくって
逆に意識する

タバコのことを常に考える
私はそんな風に辞めてきました

辞めたいって思ったら
まずは意識して吸う
っていうことをやってみてくださいニコニコ


友だち追加