最近よく腰が痛いのは
なんかきっとあるんだろうな
どうしたら痛くないかなーって
考えたら
腰掛ける座ると楽になる
そういえば動きっぱなし立ちっぱなし


痛みがあった時
体が心でも
気づいて欲しくてサイン送ってる


腰が痛いなって思ったら
頑張りすぎてるなって
認めてあげる
何か気付くために痛みってある


感情もイライラしたりとか
悲しい寂しいとか
楽しいとか嬉しいとか
全部自分の中にある
体だったり心が何かに気づいて欲しくて
感情を感じさせてくれてる


タバコも同じで
感情が動いた時に
タバコ吸いたくなる
イラッとした時にタバコを吸って
落ち着かせる
何に私はイライラしたんだろう
何が嫌だったんだろうていうところに
気がついていくと
癒し方とか
その回避の方法だったり分かってくる


体の痛みとかその感情とかも
気づいてあげることで
自分の体とか心と
寄り添ってあげることができます
それができなくなっていると
気づくこともできないです


話すってすごい大切
誰かに聞いてもらって
それってそうなの?
こうなんじゃない?
こういう視点もあるよ
新しい視点を教えてもらうことも大切


まずは自分の痛みや感情に気づくことから
禁煙も始めてみましょう

 

————————————————————

禁煙メンタルの育て方
タバコを通して自分と向き合い
イライラを根本解決!

LINE登録で「禁煙成功のコツ」プレゼント🎁

友だち追加