禁煙サポートのさやかです。

 

過去のわたしなんですけど
例えば誰かに言われたことに
イラっとしたり
モヤっとしたり


でも言うのめんどうだなって思ったり
喧嘩になるのいやだなぁって思ったり
自分が我慢すればこの場はおさまるって思うと
言葉飲み込んで、ついでに感情も飲み込んで蓋してたんです


イライラしたりモヤモヤしたままでいると
気分悪いので
タバコ吸ってなんとなくスッキリした気になってたんです


でもそれ続けてると
自分がわからなくなってくるんですよね
何が好きで何がキライなのか
いつも自分のことは後回しで


みんなはどお?みんなに合わせるよ!
ってすごくいい人風だけど
実際は自分がどおしたいかわかんないだけ


夜ご飯も、何食べたい?
休みの日もどこ行きたい?何したい?
って常に人任せ


これ続けてると自分がわからなくなるんですよね
自分がどうなりたいのか、何をしたいのか


毎日なにを楽しみに生きてるんだろーって思ってた時期ありました


タバコ吸って
どすぐろーいモヤモヤしたため息を
吐き出しながら
何かいいことないかなーって思うんですけど
何が起こってほしいかもわからないんですよ

だから自分の感情は蓋をせず
辛いかもしれないけどちゃんと向き合って
自分が何を感じているのか
知ることが大切です

自分はこうなりたい!

っていうのをちゃんと心の持っていると

いずれそうなりますから

 

————————————————————

禁煙メンタルの育て方
タバコを通して自分と向き合い
イライラを根本解決!

LINE登録で「禁煙成功のコツ」プレゼント🎁

友だち追加