禁煙メンタルサポートのさやかです。

 

わたしがやめたくてもやめられずに
タバコを吸っていた時はこんな風に思っていました

タバコはダメなもの
何度も失敗して自分は意志が弱い
やめられない自分はダメ人間
吸わない人が羨ましい
やめた知人が妬ましい

そして、どうせわたしなんて…
と殻に閉じこもり
自分で自分にストレスを与えて
そのストレスでタバコを吸う

そんな負のスパイラルでした

この負のスパイラルから抜け出すには
やめるしかない
と思っていました
でもやめられないから
結局このまま

あの頃のわたしに教えてあげたい
負のスパイラルから抜け出す方法
それは
今ある全てに感謝すること

住環境、家庭環境、職場環境、人間関係、社会情勢
タバコを吸っていることにも感謝してみる

全ては必要だから起きている
なら、タバコをやめられない現実だって必要なこと

タバコをやめたいと思ってるのに
感謝なんてできるわけない!
って思いますか?

「感謝できることがあるとしたら何?」

という視点で考えてみてください

自分を否定している状態からでは
行動できません
できたとしても
重くてしんどい

まずは自分を苦しめる
負のスパイラルから抜けましょう

 

————————————————————

禁煙メンタルの育て方
タバコを通して自分と向き合い
イライラを根本解決!

LINE登録で「禁煙成功のコツ」プレゼント🎁

友だち追加