禁煙サポートのさやかです。

 

1人になりたくてタバコ吸っていた

1人になるのになぜタバコが必要だったのか

1人でいるのは恥ずかしいこと

そんな思い込みがあったみたい

なぜ1人でいるのが恥ずかしいのか

小さい頃
悪いことをして怒られると
外に1人で出されてた

学校では
廊下に1人で立たされた
みんなにジロジロ見られて恥ずかしかった

廊下に1人で立たされている子を見ると
あの子も怒られたんだ
かわいそうに…と哀れんだ

仲間はずれは1人ぼっち
いじめられたら1人ぼっち
1人ぼっちは可哀想

そんな思い込みから
1人でいるのは恥ずかしいこと
と思うようになった

大人になってそんな記憶はなかったけど
1人でいるのは恥ずかしいこと
って意識だけが
1人になることを邪魔した
だからタバコは都合が良かった

でも今はもう違う
1人でいるのは
恥ずかしいことじゃない
周りの目を気にする必要もない
それならタバコに頼る必要もない

そこに気づいたら
タバコ手放すときだよ

 

個別相談やってます

 

————————————————————

禁煙×自己愛
禁煙は最大の自己愛のカタチです。
タバコやめて自分を好きになりましょう♪

LINE登録で「禁煙成功のコツ」プレゼント🎁
 

友だち追加