禁煙サポートのさやかです。

 

喫煙ママさんのお悩みです。

 

妊娠をきっかけに
タバコやめる方も多いと思います

でもまた吸い始めてしまう

妊娠中は思い出すこともなかった
無くても全然平気だったのに…
なんで今はこんなにやめたいのに
やめられないんだろう

特に初めての妊娠は
タバコが胎児に与える影響を考えると
何があるかわからないし
怖くて吸えない
つわりがひどくて吸う気にもならなかった
など
自然と吸わない流れがあったんだと思います

でも1番は
自分の中の小さな命を守るために
自分の心と身体を大切にできたから
だと思います

妊娠中は
自分の身体の少しの変化でも気遣い
無理をしない
休む
周りにお願いする
それが当たり前にできていたと思います

周りも無理をさせないし
気遣ってくれる

それを自分も素直に受け取れる
自分の中には守りたい命があるから
自然と自分を大切にできていたんだと思います

自分を大切にしていれば
タバコは吸わなくても平気なんです

自分を大切にする方法
お伝えしています

————————————————————

禁煙×自己愛
禁煙は最大の自己愛のカタチです。
タバコやめて自分を好きになりましょう♪

LINE登録で「禁煙成功のコツ」プレゼント🎁

友だち追加