禁煙サポートのさやかです。

 

禁煙が続かない
禁煙はむずかしい
と思うなら
視点を一段あげてみましょう

わたしが禁煙に失敗していたときは
禁煙が目的でした
やめることが最終地点だったんです

えっ?ダメなの?違うの?

って思うかもしれませんね

ダメじゃないです
ただ、今までのやり方でうまくいかないなら
何か変える必要ありますよね

わたしが最後の禁煙に成功したときは
不妊治療の一環として禁煙を始めました

目的は
タバコをやめること
ではなく
子どもを授かること
そのための禁煙でした

他にも
妊娠したので禁煙
生活習慣改善のため禁煙
手術で麻酔するため禁煙
などなど
禁煙の目的は人それぞれ

でも目的達成したら
また吸い始めてしまうのでは?

これはタバコの洗脳が関係しています
いかにタバコが人生に必要ないものだったか理解できると
目的達成しても
吸い始めることはありません

禁煙が続かないなら
何のために禁煙するのか
禁煙の目的を
しっかり考えてみましょう♪

 

————————————————————

禁煙×自己愛
禁煙は最大の自己愛のカタチです。
タバコやめて自分を好きになりましょう♪
1ヶ月無料サポート受付中!
LINE登録で「禁煙成功のコツ」プレゼント🎁

友だち追加