禁煙コンサルタントのSayakaです。

 

禁煙する前にやってはいけないNG行動についてお話しします。

 

 

NG行動①

「禁煙宣言をする」

喫煙者は仲間を減らしたくないので禁煙を止めさせようとします。

または「応援するよ!」と言いつつ誘惑してくることも。

>禁煙はこっそり始めましょう!

 

NG行動②

「気合いだけで禁煙しようとする」

禁煙には意志の強さだけではなく、適切な戦略が必要です。

我慢できずに吸ってしまった時、

「自分はダメなヤツだ」と感じてしまい、

結果的にタバコの本数が増えることもあります。

>禁煙に意思の強さは関係ありませんよ!

 

NG行動③

「仕組みを理解せずにやめようとする」

タバコには吸いたくなる脳の仕組みがあります。

この仕組みを理解していないと、

禁煙成功率が下がり禁煙はやっぱり難しい。

となってしまいます。

>まずは知ることから始めましょう!

 

NG行動④

「本数を減らす」

我慢する時間が長ければ長くなるほど、

次に吸うタバコがますます大事に感じるようになります。

タバコへの依存が強くなるだけなのです。

>禁煙するならきっぱりやめましょう!

 

NG行動⑤

「1人で始める」

禁煙はある意味孤独との戦いです。

禁煙外来や禁煙コミュニティ、

禁煙に成功した周りの友人など、

相談できる・サポートしてくれる存在が必要不可欠です。

>専門家・成功者の知恵を借りましょう!

 

知らないで何度も禁煙して失敗してました・・・

何度も失敗したわたしだからお話しできることがあります。

最短で禁煙したい方

メッセージお待ちしておりますニコニコ

 

---------------------------------------------

過去の全てが今の自分です。
未来は自分の手で変えられます。
やめたいけどやめられない…
やめたけどまだ吸いたい気持ちがあって辛い…
そんな方はぜひ一度お話しませんか?
メッセージお待ちしております。