義父、ひょうたんを見つけご満悦!?

古民家!?の片付けに行ってた父、庭に自生してるひょうたん発見!!これは珍しい!!って・・・。そうかな~アセアセアヒル型のもあり・・・・。

御入り用の方はご一報あれ真顔って顔ですねー

最近は近所をトイプードル連れて徘徊してるんですが川が海に流れている河口でボラの大群やこんな魚を発見します目なんだろこれはてなマークスズキはてなマーク網ですくって獲れそうですチーン

ここの上流でウナギを最近発見してるので色んな生物がおりますのを目の当たりにしております笑い泣き今日の広告、ウナギ(養殖)1,980円也!!

さて息子が修学旅行に行きましたショックお小遣いは何と15,000円!!必要最小限だそうですガーン祖父母に小遣いを貰って、その差額を補填させられ余分も取られ、財政を逼迫させられております笑い泣き事前協議の末友達らと禁止されてるスマホを携帯して行きましたが二日目には音信不通となり、あえなく御用となっておりましたえーんまぁ、自己責任で私は与り知らぬ事としてますが・・・。でも昨今はスマホで写メも撮りたいだろうに、禁止しても持ってくるだろうに・・・時間決めて持たすとか写メだけOK!!とか対応策がないものかと内心思いますが・・・

夜に迎えに行った親はその日にあった地震で緊急サイレンが鳴ったので軒並み鳴って見つかってるんじゃね!?っと心配してましたが、その前日にはもう御用となっておりましたので要らぬ心配となりましたわニヤ

今回はお小遣いが多かったせいもあってか、沢山!?お土産が買えたらしく、先輩だなんだと買ってきており、何とか弟の分もあって次男大喜びしましたとさぼけー良かったね前回無しやったもんね笑い泣き

祖父母にはバイオハザードか何かの気持ち悪いクッキー・・・センスを疑いますしょんぼり

祖母は見ないように開けて見ないように口に運んでるとか笑い泣き食べるのに苦労させてるお土産でしたチーン

さて、恒例のドッチビー大会が有りましたウシシまたまた台チームは練習を重ね試合に望みます、並々ならぬ覚悟が窺えますてへぺろ

円陣組んで一致団結!!!!私もメガホン持って叱咤激励します照れ

柔らかいフリスビーでドッチビーをする・・・・。

軽快に勝ち上がって行きますラブ

第一試合勝利!!第二試合敗退・・・・。他のチームの結果いかんでは決勝リーグへの望みも絶たれては居ない予断を許さない状況ですガーン

そして第三試合勝利!!決勝リーグに駒を進め、いよいよ決勝戦ゲロー結果は惜しくも敗退の2位準優勝を果たしましたデレデレ

これも、相手のチームは台のチームが強いのを知って中学生を2人投入して来る始末・・・。

ほぼ中学生にしてやられた感じで悔し涙をのんだ台チームですえーん

みよ、この悔しそうな顔を!!

 

並んでるときも悔しさを拭いきれませんガーンムキー

でも最後は笑顔で・・・泣き顔は晴れてはいませんが、それだけ強かったって事ですから胸張って準優勝を喜びましょうやデレデレ

流石に三連覇の壁は厚かったえーん吉田沙保里選手凄い!!伊調選手もっと凄い!!!!!!

ん~東京オリンピック行ってみたいもんだ・・・・。関係ないけど・・・・・酔っ払い

一方その頃祖父母は私が行きたかった村上海賊を世界に発信するシンポジウムに出席して最後に「村上海賊の娘」を書いた和田竜先生に駆け寄りおもむろに自身が藤原忠左衛門の子孫だと名乗り出て会話を交わしたそうですニヤニヤおーい何故本を持って行ってサインを書いて貰わんのんよ!!イラッってダメだしチーンもったいないびっくり祖父母は全く考えてなかったってガーン私も行きたかったショボーン

っとそんなこんなで慌ただしく一週間が過ぎ去って行きました。また学習発表会だ文化祭だと忙しくなりますよ~滝汗

取りあえずテスト頑張ろう!!もぐもぐ