以前、あるフォロワーがある番組にハッシュタグつけてTwitterで『○○○(番組名だったりパーソナリティだったりしていた)宜しくお願いいたしまつ』と呟いて実際には他の番組を聴いていた時があった。

なぜ聴きもしないのに『宜しくお願いいたしまつ』なんて呟くのだろうか?呟かれた番組やパーソナリティは『○○(Twitterネームやラジオネーム)さん聴いてくれるんだ』となるはずだ。しかし実際には聴いていなかった(現在はそのような行為は行っていない)ラジオを聴く・聴かないは個人の自由だ。しかしなぜ『さも聴きますよ~』アピールをしなければならないのか?私にはまったく理解できないし呟かれた番組やパーソナリティにたいして失礼極まりない。そんな人は少なくともラジオを聴く資格もないし聴いてほしくない。まったく失礼なフォロワーだ※ご意見ありましたらご返信を。