「おい!ヤサカ!授業中になにボケッとしてんだ!集中しろ集中!受験も近いんだぞ!!どうせしょうもないエロい事でも考えてたんだろう?しっかりしろ!ったくー。」


「あ、いや。みんなの幸せが俺の幸せで、俺の幸せがどこかの誰かの幸せになっていればいいなって。そうおもって、うん。まぁ、それだけです。すいません。」

「お、おぅ。」


ヤサカインザシーーー!!


はい、

世界も西暦2012年、それも残す所あと少しですね。


俺の人生はいつも時間との葛藤の連続で、何不自由なく暮らせていてもただそれだけでは満足は出来ず、1年、また1年と刻々と過ぎ行く時間に得体の知れない焦燥感を感じ、じりじりと何者にもなれない自分を悔いて、また今年も置いてけぼりにされ続けるているのです。


もし、このまま時間だけが過ぎて10年、20年と経ち、そこでも相も変わらずのうのうと生き、過ごす僕がいる。

何となく想像を廻らしても、肝心な所のビジョンがぼんやりとボヤケていて憂鬱に感じてしまう。

今日や明日をどんなに迎えたくても迎える事が出来ない人たちもいる世の中で、非常に失礼な事だとわかっているのですが、そんな未来ならこない方が良いなとまで思ってしまうのです。

ずっと16歳や、18歳、20歳の自分が永遠に続くと思っていたのに、

気が付けば26歳。四捨五入すれば30歳。


俺がホントに欲しいモノって何なんだろう?


新しく好きになる芸能人もみんな年下になってしまいました。

14歳のアイドルを好きになって、「ぁぃぁぃ~~可愛いよ!ぁぃぁぃ~~!!」なんて言っていたら一回りも年下です。

犯罪という二文字がチラチラと一つ先の曲がり角から顔を出しています。


とにかく、なにか変化が欲しくなって

すごくいい子で温かかった彼女にも無理を言って別れてもらいました。

一体俺は何をしているのか。まさしく迷走です。


おそらくこのまま、僕の思うがままに事が運べば仕事も近いうちに辞めるでしょう。

現段階では明確に次のステップも見えてはいないのに、なぜかそうしなければいけないような気がしているのです。


時間の経過を苦に感じているのは、きっと自分の人生に自信が持てていないせいで、

今の僕は明らかに生かされていて、生きていない。と、思ってしまう。


本当に恵まれた環境に囲まれ続けてきて、いくら感謝しても足りないくらいに愛されてきた。

その恩恵に見合う人物に早くならなければいけない。このままではマズい!と、ようやく思い始めてきた、遅すぎた2012年、師走です。


今日は選挙ですね。
僕はもう不在者投票で事前に済ませてきました。

変わりたい、変えたい、と思う事と。それを実行する事。


なるべく後悔はしたくないですもんね。


なんだか、今日のブログは色々と赤裸々に書いてしまったなと早速後悔をしていますが、今日も頑張ります! 頑張りましょう。


今日のBGM

SISTER JET / 17Seventeen