暗黒時代の幕開け | 三白眼でしましょう。

三白眼でしましょう。

ササリンモームしょっぱいね

コロナ禍に潤う人はコロナ福、国からせしめた札束で左うちわの方々もそこに属す。緊急事態宣言にニンマリする彼らは、いつまでもコロナ禍が続いてほしいと願う

 

日本人をあまり殺さないコロナは、お上にとって使い勝手がよかった。海外では戦争並みに猛威をふるい、日本では著名人の死により恐怖を植えつけることができた。どさくさに紛れ、やりたい放題できる

 

与党と公金中抜き企業に、ちょっと待ったをかけたのは野党ではなくネット民、文春の影響力も大きい

 

新型コロナウイルスはいったい何がしたいのか。できるだけ人を減らし、変異を経て進化した先にあるのは大自然、そこに温暖化で悩む人類はいない。あの余人をもって代えがたい環境相だけはぴんぴんしてそうな気がする

 

IOCのバッハいわく、五輪と緊急事態は無関係。日本が心配です。三度目の緊急事態宣言はやや厳しい

 

東京は夜の店に休業要請、飲食店は時短の上に酒類提供禁止、午後八時以降はネオン看板イルミネーションを消灯、灯るのは街灯のみ。すべての明かりを消すように徹底していきたい、という

 

暗黒時代の幕開けです

 

暗黒街の酒場

 

アメリカ禁酒法下のスピークイージー(密売店)を連想しました。暗黒街に君臨する女帝は小池ファースト百合子

 

同調圧力に弱い彼女のしもべと自粛警察による路上飲み狩りが始まるのも時間の問題です。やがて、たむろ心を惹く自販機や人気の街灯まで消される日が来るかもしれません

 

「修学旅行の消灯時間より早い」などと駄々をこねても女帝の耳には届かない

 

いきおい、鍵を閉めて営業する店が増える。そこを摘発、補償を貰いつつ闇営業に勤しむ店は容赦なく晒し上げる

 

苦しくなってきた台所を罰金で補うつもりでしょうか

 

キモンくんがゆくcity01まじ鬼門

 

新宿駅の人ごみは平常通り、誰も彼もマスクをはめて賑わっていました。有名ブランドの看板前、行き交う人波の傍らで「雅楽」と鞄に張り紙をして龍笛を吹くロマンスグレーの御仁がいる

 

私は雅楽に疎く、その御仁が下手かどうかも分からない

 

都会の雑踏に相入れない音楽なのか、喧騒にまるで溶け込まず、いやに浮いた音色は不協和音に聞こえ、急激に現実逃避したくなるほどの不安に駆られてしまう

 

コロナのせいもあるでしょう。あるいは綿々と流れる人波へ向けた警鐘かもしれぬ

 

「道ゆく人よ、この音色を聴きたくなかったら家にいろ!不要不急の外出はするな!」と龍笛で訴えているのか……いや、あの艶めかしい腰つきと、悦に入り損ねた表情は自己満系によく見受けられる。何度も家の鏡で見た。他でもない私の顔である

 

「龍笛のおっちゃんよう、あんたが不要不急だ!」と陰で言っておきます

 

きっと彼はある意味コロナ福の人なのかもしれない

 

私といえば、春から厄まっさかり

 

もう東京にいたくない

 

何より、暗黒街の女帝が怖い。二枚舌で築地をだまし、ネオン街を槍玉に挙げたときから、股間がしゅんと玉をすくめて物語っていた

 

そんなに五輪がしたいのか


今夜の首相会見はひどかった。五輪優先の緊急事態宣言では?との質問に「IOCが権限を持っていますので」と口ごもった菅バーコードの分け目に虫酸が走った


これはもうコロナ災害でなく、政府による人災だと思う。彼らがコロナウイルスだ。それにつけてもNHK、なんて絵面だ



緊急事態なら医療従事者にちゃっちゃとワクチン打てよ。本末転倒にも程がある。それは真っ先にやるべきコロナ対策であり、最低限の接種もしないで御託を並べて緊急事態宣言とはこれいかに。ついでに贅沢を言えば、国民の皆様へ、お詫びをするなら金をくれ


片や女帝の会見は堂々たるものだった

 

近い将来、初の女性総理を目指すなら、このあたりできっぱりと「私の目がどす黒いうちは、コロナ禍の東京でオリパラはさせません!」とバッハの頬をひっぱたく勢いで手の平を返したほうがいいと思う

 

平和の祭典オリンピック三か月前に、真っ暗な都市があったでしょうか

 

禁酒法下の暗黒街は映画の中だけにしてほしい

 

何にせよ、おまえに俺は殺せない

 

ざまあみろ、コロナ(お上)

 

キモンくん1もろ鬼門

 

龍笛ではありませんが、自己満全快の曲が中国でも配信開始となりました。無性に耳を汚したくなったらどうぞ

 

スピニン Spinning

 

 

思い込み陽性で血迷った末に、拙作「CITY 01 移動侵蝕型電脳都市」を映像化したいと思い立ち、先走って挿入歌をつくりました。あいにく、何ひとつ映像化は進んでいません。その予定もない

 

ガッドシティーラン GOD CITY RUN×3

 

喧騒をかき分けながらイヤホンで聴いてください。それで曲が完成します。ちなみにギターソロはiPhoneで弾きました。アプリはガレージバンド

 

 

電脳ぼけしたアダムとイブ

Aging Society忍び寄る米中

おこぼれを狙う露

サイバーテロリストは嗤う

移動侵蝕型電脳都市💋シティーゼロワン

祖母(アレルギー持ち)がワクチン接種するまでDLフリー

 

city01表紙6シティーゼロワン

 

Medical Toilet

最新医療トイレとセックス、癌とワイン、スイーツと禁煙、懲りない男女が絡まる不謹慎極まりない短編集

 

 

デッドキャッツ&スネイルドッグ

亡き猫とカタツムリイヌ

 

デッドキャッツ&スネイルドッグ

 

キモンくんがゆく⇒

 

キモンくん1そこ鬼門紅