今日は日勤でお風呂介助でした

 

今回のお風呂は一般浴の方を担当

フルスロットルでやならいといけない!と勢い込んでスタートしたのですが

個浴に入る方はほとんど自立している方々ばかりだったので、余り手がかからない状態

座って入る特浴を中心に

特浴も9時頃からフルに回して11時半くらいには入れ終えました

 

午後からは男性を入れていくのですが

1番最初の方を入れようとしたら、入りたくない!と言って私の腕を引っ掻いたりしてきます

腕を引っ掻かれたのいつぶりだろう?

その方も入ってしまえばあとは大人しくなりました

その後は通常通りに

 

今日夜勤明けだった介護士長から女性の1人が受診するということを聞いて

じゃあ帰ってからにしましょうか

しかしいつまで経っても受診には行っていない

受診の予定表を見たら、その方の受診は明日になってました

時間返せよー

男性を入れ終えて、17時頃からその方を入れました

その方に謝ったのですが

私も早く言えばよかった、今から入って大丈夫?など、逆に謝られて

いやいや、こちらの方こそ申し訳ない

 

今日のお風呂は暑くなくてラクラクでした

夏もこれくらいならいいんだけどね