お久しぶりです。

ヤサカです。ってわかるか。

 

先日舞台

続魔銃ドナー〜アーティフィシャル・ダイアリシス〜

無事千秋楽を迎えることができました。

 

私はフリーになって初めての作品で初めての主演が

魔銃ドナークロニクルでしたのでとても思い入れのある作品かつ

今回は前回とは違う役柄でしたので

戻って来れた嬉しさと新しい役への挑戦

そしてサイレント・メビウスぶりの細川さん演出

楽しみがいっぱいな気持ちで稽古を迎えました。

 

 

 

乃木ウタ子。

悪い人間の血だけを吸うことを正義とする「ダイアリシス」と名乗るバイツ(吸血鬼)の群れのリーダー。数百年もの時を生きている。

前回は生まれた時からバイツだった貴族と呼ばれる種族だったのですが、今回は元々は人間だった雑種と呼ばれるバイツ。

 

楽しみもつかの間。。。苦労しました。

まず、数百年生きているものが発する声とはどのような声なのだろう。

人生経験が豊富な人の言葉はやはりそうでないものとは違うもので

ずっしりとしていて、でも人を包み込むような、そんな声のはず。

 

そしてウタ子は揺れていた。人間とバイツの狭間で。

信じていたはずの千年王国と自ら掲げたダイアリシスの狭間で。

愛する仲間とその子達の幸せの狭間で。生と死の狭間で。

まるでずっと昨日と今日の狭間に立ち尽くしているようなそんな日々を過ごしていたんだろうな。

乃木ウタ子という名の牢獄。自らの生をそう表すほどの日々。

 

逃れられて、消えて、彼女はそれで良かったのだろうか。

とばりを人間に戻すのを見守りたかったはず

サダの最期を受け止めきれてなかったはず

サチをせめて抱きしめてあげたかったはず。

 

千秋楽を終えたとき本当に謎の涙が溢れて来て

普段千秋楽で泣いたりとか絶対にしないのに

何故だ、栗野の成長が嬉しかったのか、千秋楽を前に降板せざるを得なかった汐音の無念が悲しかったのか、幸せすぎた鶴ちゃんとさきっちょに挟まれた楽屋にいれなくなるのが寂しいのか、ヒデミ・ホシに会えないのが寂しいのか、天音先生ともっと遊びたいのか

考えられる要因はなきにしもあらずでしたが

あの涙はきっと

乃木ウタ子の残していった想いの涙だったんだと。

 

そんなことってあるんですね。

乃木ウタ子さん、あなたは私の中に生きていたんですね。

 

 

そんな涙とともに幕を閉じた舞台でした。

連日たくさんのご観劇ありがとうございました。

 

ひたむきな共演者の皆さんと

3人がかりで最後までサポートしていただいた殺陣師の皆様

膝をディスエンゲージ(?)しながらも柱としていてくださった細川さん

多くのスタッフの皆様にも大感謝。

 

 

 

 

本当は一人一人にふれたいところだけれど

ウタ子についてはどうしても書かなきゃ自分の中で終われなくて

優先して書かせてもらいました。

思い出オフショットを数枚載せて、今後の活動もお知らせして終わります。

以下、お楽しみください。

 

 

 

 

大好きなみんな、ともに作品を作れて幸せでした。ありがとう。

 

 

 

 

 

******今後の予定*******

 

💙LIVE💙

 4/22@渋谷GARRET

・オーロラタクトさん主催の24時間ライブ!

・出番は13:30〜の1時間!グランドフィナーレにも出演!

魔銃ドナーの曲はもちろんFACTrine収録曲、ス●ガ曲めっちゃやります

初めての対バンイベントなのでお時間ある方はぜひ!

出番後に物販もします!!!チケットはTwitterにてリプまたはライブハウスでも買えます!

お気軽にどうぞ。

 

💙EVENT💙

 5/3@下北沢亭

主演した舞台「新しき旗」のイベントです!

13:00 新しき旗トークイベント 

17:00 新しき旗上映イベント

若林倫香ちゃんと一緒に出演します!

チケットは

https://www.quartet-online.net/ticket/eve1?m=0aeichj

 

 

💙舞台💙

 2018/5/9〜5/13@六行会ホール

W主演舞台「ダンスラインTOKYO」

チケット発売中

座席指定🎟※八坂沙織扱いでお願いします

http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=45569

A席🎟八坂沙織専用

http://ticket.corich.jp/apply/91116/102/

 

 

 

最後に。

公式ファンクラブの設立を誠に勝手ながら諸事情により延期させていただいています。

お申し込みいただいた皆様、楽しみにしていただいた皆様大変申し訳ありません。

準備が整い次第、またアナウンスさせていただきます。

ご心配おかけしました。よりよい形にするため、調整を重ねています。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

八坂 沙織