こんにちは!
今日はミュージカル
ファウストー最後の聖戦ーを観に行ってきました!


初演のファウストで共演したやましぃと♪

{9CC6AEF4-DAD3-40AC-AEF1-809BC6D4C887:01}


梅さん、舘さま、びんさん、モロさん、邦斗さん

{AA5A002E-68C2-40A9-ABDF-78B41A43B7F1:01}


こらんさん、優志くん

{35CB8F1A-8B07-457E-8F9C-5C87F9B4436E:01}




感想ツイッターにまとめられなかったので
ブログにしましたっ!!!














とにかくパワーアップしたファウストでした!
初演とは本筋は変わらないものの
一人一人のストーリーが掘り下げられていて
更にところどころ映像が差し込まれることによってさらなる臨場感が生まれ
初演キャストの皆様は一年たって更に深いところでのお芝居と新キャストの皆様との新しいパワフルなお芝居の掛け合いをみて
あー再演ってこんなにも面白いものなのか!と。




ファウストは初演の時に出演して
私自身二作目のミュージカルで
手探りで役と向き合って
悩みながら沢山助けていただきながら
挑んだ作品だったので
再演、観れてほんとに嬉しかったです。


観てる間も
あーこのシーンの間で袖で
こんな風に役作りしてたなとか
この曲は、、とか色々思い出すこともあったりしたのですが
思い出というひいき目なしにしても
やはり作品に深く流れるテーマや
松谷さんの素敵な楽曲
豪華なキャスト陣の歌やお芝居
星光さんの作る殺陣
ああ素敵な作品だなぁって。

初めて台本をいただいた時
とっても好きな世界観だと
感じた気持ちは変わらず。




三田佳子さん
そして
ABCのお二人
が絶対的に圧倒的に!引っ張っていく中で

梅さんの誰にも変えられない存在感
今回はシャンソン歌手ばりの素敵なお歌が聞けなくてとっても残念でしたが。・°°・(>_<)・°°・。
舘さまの美し麗しい舞踊!もうこれだけにお金払ってもいいくらい!!!
びんさんのおちゃらけ王様かと思いきや筋の通ったお芝居。びんさんにしか出せない味。
モロさんはほんとにどのシーンも面白くて。モロさんはほんとに音楽が好きで、自分で作曲なさるほどすきで。私はそういう方の歌が一番好きなんです。
邦斗さんは少し役の背景が変わってて、実はそこが一番衝撃的だったんですが(笑)見た目とは裏腹に、わるい役が似合うのがほんとにすごい!

こらんさんはルードヴィヒでも拝見したのですがくせのある乳母に磨きがかかってでもなんか憎めないところが素敵で
優志くんはまさかのカスメ役だったけど、新しいカスメで優志くんらしくて素敵だったなぁ。




私はファウストに登場するキャラクターは全部大好きなので!一つ一つ書いたらきりがないのですが
再演のキャストの皆様もほんとに素敵で。
新しいキャラクターなんかもどれも愛しくて。






とってもとっても楽しかったなぁ。
どんだけファウスト好きなんだってね。








そして1日の最後に

{D8857354-6540-40FC-B07C-D2C53B175FB3:01}




ハート型のポテチに出会えて
今日は最高の♡1日でした\(^o^)/

ではではおやすみなさぃー。