こんばんは!
口炎上
全3公演終了しました(OvO)

観に来てくださった皆さまありがとうございました!!!!!
そしてお花もいただき、ありがとうございました。




オフィシャルから拝借したお写真を。


{6D903869-E514-474B-A55D-C43A6037A686:01}


{C1246FA9-80AC-4027-A2B1-D44966775A49:01}


{5B9BC82C-9A18-42A4-B305-F807C60741A0:01}







第1部では
家光の母
お江さんが経営する居酒屋『葵』の看板娘
おみっちゃんことおみつの役を。




第2部では
WAになって踊ろうを
歌って踊りました。



2日間の3回だけの公演。
お稽古も三週間ほど。
あっという間でした。




座長のタッキーさんは
とってもとっても気さくな方で
緊張している私に明るく話しかけてくださったり
誰かが通りかかる度に一言何か話しかけたりするお姿をみて
お芝居中はひかりさんと呼ばせていただいていたのですが
本当にひかり輝く明るい方だなぁと。
そんな明るく輝く座長さんの元に
みんな自然と集まって
素敵なカンパニーでした。

大先輩方も沢山出演されてまして
小川菜摘さん、山崎銀之丞さん、大河内奈々子さん、山村紅葉さん、村上ショージさん、大和田獏さん
皆様のお背中に色んなものを学ばせていただきました。


そして
とっても尊敬している板垣恭一さん。
板垣さんのお言葉を心に刻む毎日でした。
こんなにかけがえのない時間だと感じるお稽古ははじめてで
いや、でも本来そうでなければならないんだよなぁとか
お芝居のことだけではなく
キュッと身が引き締まったような気がします。






るひまさんとやらせていただくのも明治座にたつのもはじめてだったのですが
年末の公演をみさせていただいた時に
明治座さん❌るひまさんの完成された独特の世界観を感じまして(笑)
果たして私めなんぞがそこに入ってしまっていいのかと不安でいっぱいでしたが
とってもとってもあたたかい空気感に感動いたしました。






短い時間でしたが
とっても濃く
そしてさらに
色んなことを
勉強したいと思える
期間でした。



感謝。ぺこり。

{138AE554-5ADA-407B-AD9D-C65037355A23:01}










お写真あまり撮っていなかったのですが
打ち上げにてモミティーこと山村紅葉さんと
お写真とらせていただきました。
キティーちゃんのポーズです。

紅葉さんはいつもお着物をおめしになっていて
打ち上げで初めてお洋服の私服を拝見。
とってもキュート!

{0ADB4E8D-0507-4CB6-8060-289B6696622C:01}




あ。
お芝居でおみつにプロポーズしまくる弥助さん役の二瓶さんとは沢山お写真とらせていただきました。
へいにーは出番も一緒だったので
常に行動を共にしていまして
とっても気があうことが判明(笑)
ソウルメイトです。
公演中に同じ場所にニキビができるくらい仲良くなりました(笑)

{E97FCD3F-3115-411F-B345-9B2C514057A7:01}



廣瀬さんあらため蘭寿さん。


{FB7109C7-BD83-42E3-88D0-1FF41B23A191:01}



タッキーさん
菜摘さん
陽永さん

{B8879302-46C7-4414-AF91-996A4B2C2C58:01}

菜摘さんは本当に女性として憧れの存在でした。
気さくでかっこよくて色気もあって。
お芝居になると一気にお母さんになって。
誰に対しても決して壁をつくらない
教会の門みたいな方でした。






そして
お所作や舞台のこと
沢山教えていただいたのは
善さん役の山口竜央さんでした。
私は実はこの公演で
一つ強く心にきめたことがあり
その背中を押してくださったのは竜央さんでした。



{D66A5F5C-4BD6-4F42-91FF-CE0B5111B09A:01}










素敵な時間をありがとうございました。
成長して、またどこかで
お客様ともお会いできますように。