昨日は大好きなメイド喫茶
元同僚と一緒にいってきました\(^^)/

すごく久しぶりにあったのですが
すぐに5年?6年?前にタイムスリップしたように
話がとまらなかったですっ!





メイド喫茶@ほぉ~むcafeへ。
メイド喫茶ってサブカル臭がするイメージ?ですがそんなことなくて
ここは日本を代表するメイド喫茶で
とくに私が働いていたドンキ店は観光客がとっても多くとくに外国人さんがすっごく多いので
エンターテイメントに徹底しているお店でしたっ!
だから働いているメイドさんも魅力的な人ばかりなのです。






まろさんはもう8年もドンキ店にいるそうで!
いつお会いしてもまったりしてる方で
昨日もずーーっとまったりしていました。
会った人はみんな癒されちゃうっ。

メイドさんってすごく一人一人がキャラ立ちしているんですっ。
中にいるとそれが当たり前でなんとも思わないのですが
改めて客観的にみるとみんな凄すぎる!!!!

お世話になった社員さんなどにもお会いできて
昔話に花が咲き
『入ったころはすごい暗い子だったよねぇ』
と言われました(笑)
ほんっとに!暗い人だったんです。
というかコミュニケーションが苦手で
働くにつれてコミュニケーションが楽しくなってきて
歌ったり踊ったりすることの楽しさを教えてくれたのも
このお店でしたっ!

最初はね、顔を真っ赤にしながら
ぎこちない笑顔で小さい声で猫背で
接客していたものです(T▽T)
今だったら考えられないなぁ。



楽しんだあとは
元同僚のそらちは、アニメオタクなので
一緒にアニメイトへ。
というか、連れていかれた(笑)
すると突然
オタクモード全開になるそらちがめちゃめちゃ面白かったです!!
『あ゛ーーー!●●ちゃん(キャラクターの名前)!!!やばい、かわいい、やばい』
『このアニメめっちゃ面白いんですよ。みたあと気持ち悪くなるんですよ。(え?)』

アニメはベルばらくらいしかわからないけど、私は宝塚オタクなのでその気持ちはなんとなく通じるものがありましたっ。
好きなものに熱中できるって素敵なことですよね♪





そして惜しみつつそらちと別れて会社へ行って打ち合わせをしてきましたっ。
今日はマネージャーさんのお誕生日なのでプレゼントも渡してきましたっ!
マネージャーさんはめちゃめちゃ几帳面なので!几帳面グッズを(笑)
机の上は常に誰よりも綺麗だし
ファイルやポーチに色んなものをまとめてとっても綺麗に鞄の中にいれてるんです。
雑でおおざっぱでまとめるのが苦手な私はいつも感心してしまいます。

同じA型なのになぁ。。。


そして会社でdTVがテレビでも見れるターミナルをいただきました!!
dTVってすごいんですよっ!!
洋画も邦画もドラマもアニメもライブ映像まで!!種類が豊富でスマホでみれるんですが
これがターミナルがあればテレビでもみれちゃうから
もうレンタルビデオやさんいらず!!

でもうちはwifiがとんでないのがネック(ノ_<。)
ネット音痴なのでどれにすればいいのかもわからない。。。






ちなみに。。。
昨日はアキバの駅でバッタリ
トレンディエンジェルたかしに遭遇!!




前にも駅でバッタリあったり
大阪かどこかの駅でもバッタリしたことがあって
お仕事では一回しか会ったことないのに
街で会う率の方が高いという。
彼もめちゃめちゃオタクなのでめちゃめちゃ楽しい方ですっ。

しかもそのあとそらちと合流して
@ほぉ~むに行ったらたかしも同じお店にいて(笑)
『これからルミネの出番なんだよー』
って言って早々に帰っていったところに
オタク魂を感じましたっ。





オタクって素敵って思った一日でした。