お手てをあわせている雨くん。





と舞台のときに楽屋にとどいたマイメロさん。





サオメロがせまってきました。
かなり自主的なイベントなので
自分で会場をきめたのも
セットリストをきめたのも
衣装や照明のオーダーとかしたのも
全部、生まれーてーはーじめーてー
ですが
大切に大切に
あと3日間を過ごします。

ヘアメイクも衣装さんも大好きな人
伴奏の方もとっても素敵なピアニストさんです。
歌の先生にも沢山協力していただいて
マネージャーさんとも何度も打ち合わせを重ねてきました。

あとはこの乾燥した空気と戦うのみです。





ん?








お答えコーナーです。今回は沢山。

Q.質問1
好きな食べ物は、何ですか?
質問2
好きな花は、何ですか?
質問3
好きな色は、何色ですか?
A.1最近は、お野菜が好きです。
2薔薇です。3水色。

Q.実はミュージカルを観たことがありません…サオリーヌ流の初心者の楽しみ方を教えてください!
A.観に行けば間違いなく楽しめると思いますよ。手始めにアナと雪の女王や、ミュージカル映画をみてみるのもいいですね!オススメは、魔法にかけられてと、コーラスラインです。

Q.いきなり質問なんですが、舞台やミュージカルに出演する前に必ずやっていることなどありますか?
A.必ずストレッチをして体を作ります。飲み物はあたたかいものを。あと、出番直前は袖でジャンプしてたり。

Q.どのように分類することがしたいと思います:歌手、ミュージカル女優、ミュージシャン、何か他のもの、または上記のすべてを?
あなたは芸名のために行くのだろうか?
あなたはとても私は多くの言語でそれを翻訳することができ、日本語と英語であなたについての最小のバイオを書いていただけませんか?
あなたは私が特に世界の私の領域では、あなたのPRとファンとしてのお手伝いをできるようになる?
A.ジャンルにとらわれず役者という表現者でありたいですね。とくに、声の表現に重きをおきたいと思っています。質問と答えが噛み合っていなかったらごめんなさい。

Q.ミュージカル女優になって今回の公演が
今年最後だと思いますがどうでしたか?
A.総体的にみたら一作目から比べたらかなり成長できた一年だったと思います。これからも、成長し続けていくために日々の努力を怠らずに過ごしていきたいと、おもっています。

Q.りかたそとみやりが観に来てくれたようですが 緊張しましたか?
他のオーディションも受けてらっしゃるとの事ですが どうやって頭切り替えるんですか?
A.ゲネプロは少し緊張していたかもしれません(笑)オーディション当日はそのあとお稽古だったので徐々に切り替えていきました(笑)なかなか時間がかかりました。

Q.私生活でも役になりきってそのような仕草を心がけていたのですか?
それとも、公演が始まるとスイッチが入って演じられるタイプですか?
A.私生活は普通にすごしていますが、体作りはしてました。主に姿勢になりますが。基本的に衣装を着てメイクをしていつでも舞台にたてる状態になったら、スイッチが入ります。出ていないシーンでは気持ちを繋げるための作業をしていることがおおいです。

Q.りーぬは親友って何人いますか?
A.なんでも話せる相手ということなら5人くらいかなぁ。でも、私はあまり同じ人としょっちゅう会うってことがないので会う頻度は少ないです。いついつに遊ぼうという約束が苦手なので、多分とってもめんどくさい人です。こんな私と仲良くしてくれてる人はみんないい人。

Q.運動会の司会で八坂さんのふなっしーのモノマネがみたいです(o^^o)
やってもらえますか?*\(^o^)/*
A.やったことがないので、やめておきます(笑)

Q.24日の単独ライブ、はずれてしまいました。残念。1回と言わず、何回もやって下さい。観覧するチャンスを下さい。お願いします。
A.今回は初めての試みだったのでおもいきった人数を予想することができずチケットとれなかった皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですがご好評いただければもっと沢山の方におこしいただける場所でやりたいなと思っています。

Q.今回のミュージカルし、好きな場面はどこですか??あと、これは質問というよりお願いなのですが、ファンタジープラネットの台本を見てみたいです。表紙や実際の中身で、見せれるところがもしあったら、写真載せていただきたいです(._.)
A.プリンセスの4重唱のところです。
台本はこれです。

中身は汚すぎて見せられない(笑)
基本的にカラーペンで殴り書きしているのでやばいです。
出演者の中で一番台本きたない自信があります。

Q.もうすぐ出るポケモンの新作買う??笑
あとは、最近のストレス解消法とか聞きたいかな?元気の源的な?
お願いします(^^;;笑
A.ゲームは昔にやめました(笑)
元気の源は、東宝ミュージカル♪宝塚♪そして雨くん。あとは最近は、読書をしてますね。小説はずっと読むのをやめていたんですが、また最近読み始めてます♪

Q.明日で世界が終わるとしたら1日何したい?
A.絶対おわることなんてないと信じて普通に過ごします!

Q.さおりーぬは、サビタを初め、素晴らしい方々ばかりと出会う。それは観劇した自分にとっても同じように素敵な出会いです。今回の”出会い”の中で何か特別なエピソードなどありますか?
A.演出家さんの宇治川まさなりさんとの出会いは私にとって特別でした。ブログで何度も書いていますが、宇治川さんは私がはじめてみた忘れられない舞台、音楽劇ブッダに出演されていた方なのです。

Q.アリス達を連れてシンデレラの物語に行った際、シンデレラの物語の人物達が大人数で歌って踊ってるのは狭く無かったですか?
演者さんが少しぶつかってしまうのも見受けられたので……。
やはりそこは練習は大変だったのでしょうか?
A.舞台稽古で意外と思っていたより狭いということが発覚してからちょっと修正したりしてました。でも私はほとんど踊ってないのであれですが、ダンサーさんたちは大変だったと思います。

Q.シンデレラの可憐な演技、繊細な歌声に感激したのですが、ファンになっても良いですか?
A.ありがとうございます♪普段の私はあっぱらぱーですがそれでも大丈夫でしょうか?(笑)

Q.もしも、ミュージカルを初めて観劇した子供のときの自分に出会ったとしたら、どんなアドバイスを過去の自分自身に対してしますか?
A.島田歌穂さんの全てを目に焼き付けろ!!ですかね(笑)

Q.スパガ時代にやり残したことは?
A.笑顔がポロリ。実は去年の年始のライブの日本青年館で当時の年長3人でやる案があったんです。私はその3人でやったらめっちゃ面白いじゃん!って思ったんですが叶わないものになってしまいましたね。やりたかったなぁ。

Q.台詞の練習とか、どこでしたんですか?
お風呂の中とかですかね?
そして、ボイストレーニングとかはしたのでしょうか。
この役をするにあたって、ダイエットとかしましたか?。
A.台詞の練習は基本的に家でブツブツですね。何度もブツブツ。感情こめずにブツブツです。歌は歌唱指導の先生が現場についており、ファウストでもお世話になった長野佳代さんという方と、後半は本田育代さんというとても熱心な方にご指導していただきました。歌は精神力が必要なので、育代先生にはそこも支えていただいてました。お二方とも素晴らしい先生です。もともとヒョロっとしてるので、ダイエットというよりはつねに体幹をきたえるようにしています。

Q.今はきっといろいろなことにチャレンジしたいと思って、舞台やったりソロコンサートしたりしているし、メディアにどんどん出て名前を知ってもらうことも大事なのかもしれないけれど…さおりーぬが目指しているものって何ですか?
これから先、結婚とか子供が出来たら‥家庭が出来たらどうしますか?
まだこの世界で頑張っていきます!?
A.私の夢は、夢の舞台に立つことです。そこから先は、きっとその時に見えてくるものだと信じています。
家庭ができたら、というのは、作ろうとしない限りできないと思うので、今は考えたことがないです。
私は、みんなが望むような幸せな家庭だったり安定だったりそういうことはあまり考えたことがなく、ただただ自分の夢を自分でつかみたい人なんです。

Q.そこで質問ですが、舞台で演じているいる時は目線はどうしていますか?お客様の目線は気になりませんか?
A.お芝居している時は気にはならないですね。カーテンコールなどで、あ、沢山の人がいるーと圧倒されることはあります。逆にライブをしている時はお客さんのことばっかり見てたので目線には慣れているのもあるかもしれません。

Q.サオメロは
何人参加できるイベントなのですか?
A.100人規模だと思います。ただ、単独イベントがはじめてだったので人数の予測を希望的に考えてすすめることができなくて、マネージャーさんとも相談し、その規模になりました。ですが思った以上の応募があり、そしてSPCに加入してないファンの方も沢山いらっしゃったので、急きょ追加公演をきめ、一般販売という形でお願いしたところ、時間がせまっているため抽選で販売することができずに先着になってしまいました。個人的に、SPCには卒業してから何のコンテンツもないのにずっとSPCでチケットを販売するのはいかがなものかと打診していまして、加入を促したりもしないようにしていたのですが、結果会員の方からこういった苦情がきてしまったことは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。オフィシャルホームページを開設したことで、今後はSPCからというのは考えていません。ただ、アイドルストリートのイベントに出演する際にはそちらが優先となってしまうことはあります。個人の活動は今後はオフィシャルホームページをチェックしていただけたらと思います。
http://yasakasaori.jp/

Q.そんな、今回のり~ぬ自信を採点したら何点でしたか?
A.常にその時の自分の100点をだしているつもりです。いま振り返ったら、サビタは2点、ファウストは30点、その後の二人は31点、ファンプラは50点です。つまりそれだけ日々精進の気持ちでやっています。

Q.質問と言うか超絶歌劇団の舞台スパガとコラボでとかありですか?笑
A.出るとしたら課外授業で先生をやりたいですね(笑)

Q.質問は……
24日のチケット取れなくて泣いてるけど
その後の予定とかあるのかな?
A.サオメロは定期的にしたいと思っています。その後の予定は、チェックしていてください!

Q.そこで質問、体調管理で今後やっていこうと思うことはありますか?食事改善とか生活パターンの見直しとか?新たにヨガなんかやるとか?他の役者さんやダンサーの人は何かやってるのかな??
A.今回の声帯は自分で原因がわかっているのでそこは今後は大丈夫だと思います。他の方が何をされているかはわかりませんが、体調管理は徹底的に、でも、神経質になりすぎずっていう加減が難しいですね。頑張ります!





かなりスローペースでごめんなさい。
また更新します。