先日東宝ミュージカル
モーツァルト!を観に行きました。

こちらも初演から
観ている大好きな作品です。
ミュージカルをみたことがなかったマネージャーに、自分が行きたい世界はどんな世界なのかわかってほしくて
半ば強制的にみてもらったのもこの作品。

モーツァルト!はなにより、その音楽が素敵で
それに加えてパワフルな役者さんたちの歌声
色褪せないどころか、パワーアップしてる!!

やっぱり私は東宝ミュージカルがすきだ。。。






そしてこのハイチュウもすき。







お答えコーナー。
おそくなってしまってごめんなさい。

Q.癒しの笑顔「長久梨那」さんと共演してましたが長久さんとお話等しましたか?
A.この前ブログに書きましたが、エリザベート一緒に観に行きました♪

Q.八坂ちゃんがスパガを卒業してから8ヶ月経ったけど、八坂ちゃんがいた時と今で1番変わった所はどこですか?
A.流れる時間の感覚です。っていうと難しいけど、スパガのときは1年に同じ曲を何度も歌ったり同じことを何度も繰り返しするけど、舞台は一ヶ月くらいで終わってしまうからその分成長しなくてはいけないし大切にしなくてはいけない。一歩がすごく大きくなったかなぁ。

Q.今回の舞台どうだった?
A.いい出逢いと、いい経験をしました。

Q.僕はまだ舞台を一度も見たことがないです。いつか見たいと思いますが、キッカケがありません。
そこで、舞台の素晴らしさや、楽しさなど、素人にも分かりやすく教えて下さい!
A.キッカケは行こうと思ったその時だとおもいますよー!作品にもよって楽しみ方も違うと思いますが、私は心に刻まれたものがあったのでいまだにみつづけているし、今度はそれを届ける人になりたいとおもっています。答えになってなくてごめんなさい。

Q.今回の舞台に関することで笑ってしまったことはありますか?
A.演出家さんがグリムっていう曲を間違えてグリルって言ってしまった日から、出演者の中であの曲はグリルになってしまったことですね(笑)

Q.八坂さんは役作りはする方ですか(・・?)しない方ですか(・・?)
A.めちゃめちゃします。八坂沙織という役でもすると思います。

Q.少しの時間ですが、二役(狼さん)を演じましたよね。優しいシンデレラと悪役の狼を切り替える際、何かきっかけとか自分の中で作っていたんでしょうか?
A.短いシーンなので一瞬でしたが、当たり前なんですけどシンデレラから見るアリスたちと、狼さんから見るアリスたちは全然違うので、他の人との関係をガラリと変えなきゃいけないのですが何せ短いシーンなので、見る場所がシンデレラとは違ったり反応する言葉が違ったりほんと細かいところだったのかなぁと思います。

Q.沙織ちゃんが好きすぎるから
どうしたらいい(^_^)?
A.もっと沢山お会いできるようにわたしもがんばります!ブログもがんばります!Twitterもがんばります!

Q.1今回の舞台すごく衣裳がステキなデザインだなぁ~と思いましたが、シンデレラ以外で着てみたかった衣裳はありますか?
2今回のミュージカルでの一番好きな台詞や歌詞または曲と逆に一番苦労した台詞や曲は何でしたか?
3素敵なフィナーレ スタンディングオベーションの拍手の中少し涙をこらえているような表情にみえましたが、その時、抱いていた感情素直な感想を教えてください。
A.1今回お衣装のデザイナーさんがお二人いまして、たしか狼さんとリリスの衣装は違う方が担当されていて、ちょっとダークな感じも着てみたいなぁと思いました。
2好きな歌詞は1つ前のブログに書いたのでみてみてください。苦労したのは狼さんになるシーンです(笑)
3千秋楽の時は、やり遂げた感がありましたね。4日間という短い中でどれだけのことができるかっていう戦いの4日間だったので。終わったー!っていう気持ちでした(笑)あとアリスやプリンセスたちがウルウルしてたので私は絶対泣かないぞっていう強がりがなぜか出ちゃった気がしてます。







けっこう、長めに答えてるのでまだまだ時間がかかりそう。
ちなみに同じ質問は省略してます。
ごめんなさい(。>д<)





明日はちょっと早いのでもう寝ようかなん。