ラプンツェルさあやちゃん。
ちっちゃいのに、顔の存在感はんぱないこ(笑)
九州ってはっきりしてる顔の子おおいですよね。


さて質問に答えまーす。
そして同時にしめきりまーす。



Q.緊張を紛らわすにはどーしたらいいかな?
A.ここに敵はいないと思い込むこと!

Q.今回の舞台で一番苦労したことは?一番楽しかったことは何?o(^o^)o
A.シンデレラという絶対的なイメージを壊さずに、ファンタジープラネットでのシンデレラであることには苦労しました。楽しかったことは、1幕最後のカエルのダンスはとっても楽しかったです。シンデレラ的には、夢の中での出来事っていうかんじにしてました。

Q.さおりーぬさんは鍋なら何鍋が好きですか?
A.もつ鍋♪

Q.・ファンプラで歌ってみたかった歌はありますか?
・オーディションは順調ですか?
・最近ブームのファッションは?
・サオメロでその場で即興でリクエスト曲を歌ってみたりしない?
A.演歌(笑)オーディションは待ちです。ブームのファッションは花柄のワンピースです。伴奏の方もいらっしゃるので即興では難しいと、思うので事前にいただいたリクエストを見ながら曲を決めました。

Q.もし再演あって、配役がかわるってなったらどの役がやりたい?
A.アリス。動き回りたい(笑)

Q.舞台ではシンデレラを演じていたけれど
他に演じてみたい、なりきりたい、
プリンセスやキャラクターとかいたら
教えてくださいな(*∂ω∂*′) *✲゚*。⋆
A.魔法にかけられてのジゼルが大好きなのでジゼル!

Q.今後、さおりんがやってみたい役とかありますか?いっその事。男装の役とか…?
A.鋭いですね!可愛らしい女の子やお姫様が続いていたので、その逆をいってみたいのはありますね。

Q.舞台の上から観客席はどのように見えていますか?見る余裕ないよ!って感じかな?それとも意外としっかり見えているのかな?
A.カーテンコールではばっちり見えてます!!

Q.シンデレラを演じる際に身につけた仕草を気が付いたら普段の生活で、してしまった仕草はありますか?
とてもシンデレラの仕草が似合っていたので。
A.ありがとうございます♪私は普段から洋服に合わせて気分やキャラがかわるというかそういう不思議な体質?なので(笑)、シンデレラの仕草はシンデレラのお衣装を着ているときだけですねぇ。お稽古着はお衣装にあわせたものを着ていたのですがあくまでお稽古着なので、あの仕草が生まれたのは本当に衣装を着用してからです。

Q.ファンタジープラネットの楽曲で
さおりんの一番お気に入りはなんですか?
A.プリンセスの四重唱です。プリンセスとしての誇り、責任を取り戻し、本物のプリンセスの強さ、美しさを音楽にのせて歌う瞬間が大好きでした。

Q.舞台中にさおりんが下唇を噛んで幸せそうに目を細めてわらってるの気づいてますか??
伝わるかな??うまく言葉に出来ない…笑
私はすごくすごく、さおりんのその表情が好きです。
本当に本当に楽しそうで幸せそうな顔。
また近くで観れたらいいな…(*'.'*)
A.ありがとうございます♪でも、自分では全然わからない(笑)だけど、こんな風に笑えるのは舞台にたっている時だけだなと思う瞬間は多々、ありますね。そういう時の顔なのかな?

Q.国内で行ってみたい場所(旅行)はありますか?
A.京都。きちんと観光したことがないので、行ってみたいです。

Q.質問は一番大変だったのは喉だと思うけど、その次に大変だったことは?
A.ツルツルの手袋をしていたのでポケットからお金を出すことが一番大変でした(笑)

Q.睡眠時間は何時間ですか?(^^)
A.最近はけっこう寝てます。ただ、夜中が好きで寝る時間は、3時くらいです(笑)

Q.今のスパガどうやれば立て直せるのかなぁ(´・_・`)
さおりんの力が必要なのかなぁ
スパガ他界してもいいかなぁ
A.彼女たちはいつだって頑張っていますよ!きっと!

Q.舞台や大事な仕事の時などに元担ぎでする事とか食べる物とかありますか?
A.レッドブルは欠かせません!(笑)

Q.★学生時代から第一印象が大人しそうと言われます。どうしたら、もっと明るく見られるのでしょうか?
★舞台をやっていて、舞台の上から見える景色って、どんなものですか?
A.笑顔でいるだけで全然違うと思います。大人しいことがわるいことだとは思わないけれど、明るく見られたいのであれば口角をあげて笑うことが一番だとおもいます!口がへの字をしているだけで暗くみえてしまいます。
舞台の上から見る景色は、、、あんまり意識をしたことがないですが逆に劇場に入ったら色んな座席に座って見え方を確認します。自分が見るほうではなく、見られる方だという意識で常にいたいなぁと思います。

Q.どのようにしたらセリフは暗記出来ますか?
A.とにかく何度も言って自分の言葉にすること。かなぁ。

Q.さおりーぬが考える男らしさって何でしょうか?
A.野生でも生きていける知恵と勇気。服装とか髪型とかそういうのを気にする人は私には女性にみえます(笑)

Q.さおりーぬ結婚するなら
舞台での共演者ってありそうですか??
A.まず結婚をする意味の理解が私にはまだ足りないので考えられません。。(笑)結婚というものにはひたすら後ろ向き(笑)

Q.今回グリム童話を題材にした作品でしたが八坂さん自身が本の中に入れるとしたら誰に会って何をしたいですか?
A.グリム童話ではないですが、ロミオとジュリエットの世界に入って最後に教会で[違うよ!寝てるだけだよ!]って知らせてあげたいですね。





ではではこれから打ち合わせのあと
とっても楽しみな予定があるので
ルンルン。