本日情報解禁となりました。
ミュージカル
ファウスト
~愛の剣士たち~
(手塚治虫作品より)
に出演させていただきます!


概要
生きる意味を問い続けたゲーテのファウストをヒントに手塚治虫ならではの世界観で作られた「ファウストの三部作」二十一歳の若さで書き上げた「ファウスト」。そして、四十代の彼が独創的な発想でファウストの新しい作品として誕生したのが「百物語」。さらに、最後に手塚治虫の遺作ともなった、ファウストと近未来の地球と人間の関わりを描いた「ネオ・ファウスト」。本ミュージカルは、3作品の中から「ファウスト」「百物語」のエッセンスを舞台上で余すところなく蘇らせ、愛と勇気、人生を生きるとはを問う作品として上演いたします。

演出   モトイキ シゲキ
上演台本・歌詞   児玉 明子
音楽   松谷 卓


出演
河合郁人(A.B.C-Z)
三田佳子
五関晃一(A.B.C-Z)

八坂沙織
佐藤美貴
富田麻帆
山下もえ
渡辺邦斗
中村龍介
吉田悟郎
久保智裕
優志
遠山さやか
穴田有里
黒田瑚蘭

梅垣義明(ワハハ本舗)
モロ師岡
藤井びん
舘形比呂一

公演日程
東京公演
2014/6/27~7/7
AiiA Theater Tokyo

大阪公演
2014/7/12~7/13
森ノ宮ピロティホール

チケット先行
4/28 12:00~オフィシャル先行実施!
詳しくはオフィシャルサイトまたはオフィシャルTwitterをご覧下さい。
http://musical-faust.com/

@musical_faust



卒業してからサ・ビ・タに続き2作品目のミュージカル。
とっても嬉しい気持ちと
新作ミュージカルということでとっても緊張しているのですが
6月までまだ時間がありますのでしっかり作品と向き合えるようにトレーニングを積んでいきたいと思います。
私の配役は、イースト国 マルガレーテ王女ということで念願のお姫様の役です。
こちらも新たな挑戦になりますので、今からとっても楽しみです。
また、私が小学生の時に初めてみたミュージカルが
手塚治虫さん原作の音楽劇「ブッダ」でした。
それから10年以上たった今、
今度は舞台に立つ者として手塚治虫さんの作品に触れることができることに運命を感じています♪


まだ原作を読んだ段階ですが
愛のミュージカルということで
きっと皆様の心に残るような
ミュージカル界の歴史に残るような
そんな作品になりますように
豪華なスタッフ、キャストの皆様と
一丸となって作っていきたいと思っていますので
皆様の御越しを劇場でお待ちしております。