いつもありがとうございます。

降る降る詐欺から家が揺れる暴風と、こちら荒れまくっております。

 

雨か雪に期待して水あげなかったもんだから、玉ねぎの土が乾いて風に巻かれて、

今朝ちょっとかわいそうになってました。ごめんよっっえーん

 

 

さてハズビンホテル、アマプラアニメでたいへん好評だそうです。

 

 

ざっくりあらすじ

 

神に創られた人類の始祖アダムとリリス。アダムに愛想をつかしたリリスは、

地獄に堕ちた元天使ルシファーと恋に落ち、チャーリーという娘を授かる。

 

地獄にありながら正義感に溢れ真っすぐに育ったチャーリーは、

定期的に天使軍に襲われる現状を変えようと、恋人のヴァギー、

ポルノスターのエンジェル、ラジオ・デーモンことアラスターらの協力を得、

住民を更生させるため「ハズビンホテル」を経営することに!

 

とにかくキャラデザの秀逸さが飛びぬけてますグッ!!

赤と黒基調の色使いもかっこいいし、クモをイメージした多碗のエンジェルとか、

普通に考えたら禍々しいのに可愛らしく見えてきます。

そして子供向けではないのでそれなりの表現があるアニメです。

 

また1話中必ず歌が入ります。日本語訳に若干無理を感じるものもありますが、

下矢印この曲は英語以上に言葉がはまってる気がしました。

サビをポイズンと安易に言わないところが心憎いグッドキドキ

 

 

作中の歌唱シーンは暴力的表現で18禁になった原因と思われるので、

オーディオ版でてへぺろ

胸があるように見えますがエンジェルは男性で、

胸はモフモフなだけのようです。つまりポルノスターで多腕でモフれて・・・

 

お得だねっ💛←洗脳済

 

 

 

 

そんな攻めた内容をさらに煮詰めたのが、同じ作者によるヘルヴァボスです。

 


上矢印公式ではないけどかっこいいトレイラーキラキラ

YouTubeでファンによる翻訳版が視聴できますグッ

 

設定はハズビンホテル同じだけど階層が違う地獄にて。

インプ(小さい悪魔)のブリッツは、熱愛夫婦ミリーとモクシー、

養子のヘルハウンド・ルーナと、地獄に堕ちた人間の依頼を受け、

人間世界で対象を消す殺し屋業を営んでます。

 

上矢印左からルーナ、ブリッツ、ミリー、モクシーニコニコ

 

このブリッツがじつに面倒くさい男なのですが、成るべくして成った経緯もあって

妙な魅力にあふれる人物でもあります。意外にモテるのもちょっとわかるなあ。

ただとにかく面倒くさいので、元カノもそら別れるよねと。

 

下矢印で、現在ブリッツにベタ惚れな地獄の王のひとり、ストラス。

もうコレですからチュー

 

ストラスは人間界に行くため必要な魔導書の持ち主で、

惚れた弱みでブリッツに篭絡されたと言えなくもない汗文字通りやられて落ちた(笑)

しかしじつは自己肯定感が低く破滅的に振る舞いがちなブリッツを理解し、

気にかけてくれる存在でもあります。

 

上矢印妻とは不仲、娘とひと悶着あったりで抗うつ剤愛用。

貴族なのに飯がコーンフレークとか悲しすぎませんか笑い泣き

 

こちらは放送禁止用語が飛び交う内容に加え、

性癖モロ出しなキャラデザがさらに出てくる、好きな人にはたまらんアニメですグッ

ケモナー、逆関節、NTRと何でもござれよニヒヒ

 

また王道のミュージカル調なハズビンとくらべ、

こちらはより多様な曲調が多い印象です。

 

 

 

 

 

 

次期シーズンが楽しみなアニメのご紹介でしたニコニコ