※あまりの暑さにパソコンが写真の読み込みを拒否ってます笑い泣き

助けていらすとやさん(笑)

 

赤しそジュースのイラスト

夏らしく、しそジュースデレデレ

 

 

 

連日の猛暑!!みなさまご無事ですかはてなマーク

やさい屋菜園はあまりの暑さに仕事が思うようにできません笑い泣き

 

いいんだよもう、草なんか伸びればいいのさッッ(ヤケクソ)

 

今日はこんなわたくしの熱中症対策をご紹介いたします。

 

何度も熱中症ダウンをした我が体、暑さに滅法弱いです汗

30度超えの無風の畑にいると、顔の汗がポタポタと止まりません。

わたくしの場合、こういうときは熱中症になりかけてます滝汗

速やかに仕事をやめ、帰るしかありません。

 

しかし本日も気温はとんでもねぇのですが、幸い強い北風がビックリマーク

ぬるい風だけど無いよりマシ、朝から首に保冷剤、

体は保冷ベストで草刈りしてきましたよグッ

でも保冷効果が無くなった時点で帰宅です汗

 

 

 

 

まだ1着しかありませんが重宝していますデレデレ

最終的には数着購入、小さいクーラーボックスに予備を入れて

畑に行けば、途中で交換しつつ踏ん張れると思います。

 

あと首の保冷剤も長持ちタイプがあればいいなあ。

首から心臓にかけて守れば、猛暑も何とかなりそうな気がします。

 

 


上矢印トラスコ製となはてなマーク

 

あ、空調服じゃないのは予算が無いからです笑い泣き

 

 

 

上矢印予備バッテリーとかで何万も飛ぶゲロー

 

 

 

もちろん中の人がくたばってはいけませんから、

今もしょっぺ~ドリンクをゴキュゴキュ飲んで燃料にしております。

 

小指を立てて飲む人のイラスト(女性)

塩パラパラ程度ではいけません。かなりのしょっぱさですニヒヒ

今年はここにはちみつと生姜を加えてマシな味にしております。

家に居る時も、飲み物に塩少々を加え飲んでます。

 

 

 

生姜も塩もはちみつも、夏だけでキロ単位の消費です滝汗

しかし熱中症になったら病院の薬だけではとても動けませんから、

高い栄養ドリンクやサプリメント等で補助せねばなりません。

この出費に比べれば、お安いものでございますよグッハッ

 

 

 

ということで、わたくしの熱中症対策は、

 

①ヤバくなったら「とんずら」

 

②保冷剤アーマーで防御力アップ

 

③回復薬は高濃度塩分

 

 

となります。ゲームか(笑)

 

最後に、塩とはちみつの組み合わせがちょっとした下剤効果があるかも、

と注意をうながして終わりにいたします。

高濃度ほどその傾向があるようで、試す場合は様子をみてくださいませ。

 

 


上矢印この本で知り、実際そうでした。

 

やさい屋菜園でした。