いつもありがとうございます。

先日お知らせしたとおり、土曜日午後、ギシギシ掘りが決行できました!!

 

一応ギシギシ戦争の一環として、GGWⅠの副題も。

詳しくはカテゴリ「ギシギシ戦争」にて。

 

当日午前中まで雨が続きましたが、どこの天気予報を見ても午後は晴天。

石拾いは無理でもギシギシ掘りなら出来るビックリマークと判断しました。

そしていつも野菜を置いてもらっている、チャウスのスタッフさん4名が参戦キラキラ

 

GGWⅠ風に言えば、傭兵ですねニコニコ

 

当日あいにくの強風の中、頑張ってくださいましたよグッハッ

しかしこの風のおかげで、ブヨが居なかったのは幸いです。

若者4人なんて、ヤツらが小躍りする状況ですからね滝汗

 

 

案外逃げないキジに驚いたり、オケラに某G虫の遺伝子を感じたりと汗

満喫しつつ楽しんでいただけたようです。

 

うちだけでなく、複数の農家を訪ねているスタッフさん。

さすがにこんなガチンコ労働をさせるところは無いようで、

たいてい畑の案内や解説・たまに軽作業くらいのコースが多いようです。

 

まあそんなこったろうと思ってたので、解説はよそ様に丸投げですニヒヒ

 

 

下矢印掘り返され、死屍累々のギシギシたち。

 

上矢印一輪車で回収・廃棄!! 唯一の男子に操作は任せたグッハッ

 

上矢印残渣捨て場で山積みの敵兵。

このままでは生き残るので、今後晴天時にひっくり返して乾燥、確実に仕留めます。

 

上矢印キレイになりましたニコニコ

いやあ、こんな通路を見るのは久しぶりビックリマーク気持ちがいいですね~ドキドキ

 

最期にレタス等少々を、お土産に渡して終了しました。

 

上矢印こういう小さいヤツや周回遅れが残りがち。こちらも片付いてスッキリしました音譜

 

 

あれから2日。もうみなさん筋肉痛はおさまったでしょうね。

わたくしはまだ手首が痛いですゲロー

 

そして人海戦術は強いです。

ひとりだとわずかしか進まない所、今回1アールは行きましたねビックリマーク

しかし道のりは長いです。またヒマを見てポチポチ頑張ることにします。

 

今回は本当に皆様ありがとうございました。

やさい屋菜園でした。