いつもありがとうございます。

 

こちら、暑かったり寒かったり滅茶苦茶なお天気です滝汗

数日前はこんな下矢印数字が出たのに、今は霜に注意ですってよビックリマークやあねえおいで

 

ハウスは苗だらけ。ポットの在庫が心配になるほどです。

今が1番ポットや土を使う時期ですね。

 

今朝も土を使おうと、カバーをめくったところ・・・

上矢印真ん中上部、小さな緑色が見えますかはてなマーク

 

なんとアマガエルたんでしたデレデレ

 

急に寒くなって、思わず潜り込んだのでしょう。

フワフワ土とカバーの間は確かにあったかそうです。

こうしたアマガエルの的確な判断には感心してしまいます。

 

でもここに居たらいけないので、ご退去いただきました。

今晩も霜注意報が出てるし、カエルは大変だなぁ。

 

 

 

さて話変わって、農業の確定申告には衣料費の項目があり、

作業着・手袋などの費用を書き込むことができます。

どこからを作業用とするかは少し難しい気もしますが、

わたくしはホムセンやワークマンなどで購入したものは全て衣料費としてます。

 

下矢印だからコレも必要経費だっっ爆  笑笑

鬼滅の刃手拭い~!!

 

ホムセンにてセール品を1枚385円で購入ビックリマーク

ちなみに炭治郎はラス1をゲット、富岡さんが1番売れ残ってました笑い泣き

この人は1巻がクライマックスって感じで、どうにも印象薄いんですよね。

 

これは壁掛けにしてオシャレに飾る感じですが、

手拭いヘヴィーユーザーのわたくし、ガチでほっかむりに使っております。

それに大判で切りっぱなしの本格仕様ですから、使わなきゃもったいないビックリマーク

 

最近この本格仕様手拭いは高価で、なかなか買えません。

セール品とは言え、本当にありがたいのです。

 

 

 

 

またちょっと話ズレますが作業着つながりで。

 

ワークマンの変わりように驚いた人は、わたくしだけではありますまいニヤニヤ

すっかりオサレなお店になっちまって、逆に入りにくいんですがあせる

もはやアウトドアショップですね。

 

キラキラホムセンファッションでこなれ感を出すのが得意キラキラやさい屋菜園でした。

                          人はそれをくたびれてる、と言ふ