いつもありがとうございます。

なんか寒の戻りといいますか、露骨じゃないけど寒い感じがしませんかはてなマーク

 

上矢印ズッキーニの新芽が寒さにやられてます。このくらい平気ですけどねグッ

 

レタスは思ったより生育がゆっくりで、これも寒さのせいと思われます。

しかしお陰様で他レタスの価格が高く、うちのレタスが安く感じられるのか、

今のところスーパーでは売れ残りナシ音譜

 

上矢印レタスは現在、日避けの不織布(幅90センチ)を防虫ネットに重ねております。

これをしないと、春以降は強烈日差しで葉が焼けちゃうのです。

 

 

 

さて寒くても元気なのは雑草ばかり。

天敵ギシギシは他より早く大きくなり、やたら目立つようになりました。

 

上矢印ある意味自分で育てたようなものですゲロー超繁茂エリア。

ここは有機農業の畑と他を隔てる緩衝地帯として確保しています。

 

これをたった20分ほどで~

 

上矢印目立たなくしましたよグッハッ

 

ここを真面目に草刈りすると、1時間はかかります。

しかも去年編み出した、小動物の生存率を高める奥義「不殺の刃」により、

ますますゆっくりになりまして笑い泣き

 

ではどうしたのか。

答えは簡単、ギシギシのみを狙って刈っただけニヒヒ

刈り払い機でギシギシだけをチュインッビックリマークと刈る動きは、必然的に速くなります。

 

これは・・・面白いではないかっ爆  笑ビックリマーク

 

面白くなって刈り払い機をブンブンして間もなく、

あっちう間に息切れと腰痛がやってきました(笑)

20分というのは20分「しか」出来ない、という意味です笑い泣き

 

早歩きで小刻みに刈り払い機を動かすって大変です。

この草刈りで疲れると、いつも思うことがあります。

 

楽器やる人ってすごくね?

 

ストラップに楽器下げて2時間公演とか、しかも走ったりするなんてびっくり

もちろん目的もやり方も全然違うけど、姿勢がちょっと似てるもんであせる

 

そんなことを考えながらYouTubeを開くと、

アンタこの方を忘れちゃいまいか

と言わんばかりにスティーヴ・ヴァイをオススメされました。

 

かっちょええええええ!

 

もはや肩ストラップさえございません!!腰に固定してるそうです。

 

 

オイラまだまだ修練が足りねぇ!!

こんな風に道を極めるべく、より草刈りに精進したいと思いますビックリマーク

やさい屋菜園でしたビックリマーク何か違うぞ