また真冬に戻ったような日が続きましたねあせる

クッソ寒いのに節電してクレメンスとか無茶言われるしチーン

 

上矢印キラッキラな雪音譜大粒のまま凍結して、それはそれは眩しく光っておりました。

眩しすぎて目がおかしくなりそうでした。

 

 

そして、わたくしやらかしてしまいましたゲロー

 

悲報 夏野菜の苗凍死

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

かぼちゃ、ズッキーニ、トマトは自宅で保護すべきでしたショボーン

しかし写真の通り、玉ねぎ白菜レタスは元気という、この差よ。

来年の今頃は、夏野菜だけ自宅で育てようと思います。

 

 

昨日はハウス内でお片付け少々。不織布をどけるとそこには。

 

上矢印不織布だけで冬眠してたアカガエル先輩。

何度も言いますが布団1枚で寒くないのかはてなマークそして何故こんなに太っているはてなマークあせる

 

しかし寝ぼけてるので触り放題グッ

うわ~、手袋越しにも体の冷たさがわかるガーンビックリマークすげぇな冬眠て。

この先輩には栽培中のレタス列に移動してもらいましたよ。

 

ハウスの住民はこの方もいます。

 

上矢印越冬イナゴさん。

この方は寿命が近く、余生おだやかに過ごしてもらってます。

越冬すると、春に暑さで旅立っちゃうんですよえーん

 

 

 

 

以前ミニ白菜に花がつかん、と書きましたが、その後やっとこさ花芽を確認しました。

そして食してみましたが、美味からず不味からず笑

やはり白菜の花は中サイズが1番美味いです。

 

上矢印ほうれん草余りと白菜の花パスタ音譜

 

 

 

最後に食べ物繋がりで、姪っ子にもらったホワイトデーのお返しを。

 

上矢印リラックマチョコラブラブ包装されたものはビター、リラックマ顔はキャラメル味、

イチゴはずばりイチゴ味、クローバーはオレンジ味と、とっても満足度の高い内容でした。

 

奴の選択にハズレなし!!

 

やさい屋菜園でした。