ここんとこ、雪まじりの雨が激しく降って、畑が乾くと暴風、の繰り返し。

 

いつ畑出来るんじゃ~!!ムキームキームキー

 

てなわけで割とヒマ、やさい屋菜園です汗

今日も雪ですよ雪雪雪

 

こんな感じで農業ネタがないので、今日は作ったものを公開処刑です!!

 

上矢印メガデスマスク~!

見よこのヘタクソ裁縫(笑)

 

始まりは昨年、わたくしが最も敬愛、信仰しているヘヴィメタルバンド、

メガデスの公式ストアで、在庫処分のマスクを格安で入手したことです。

 

1枚3ドルを、3枚購入。送料の方がはるかに高いのはナイショラブラブ

 

上矢印ペンでササっと描いたようなタッチがかっこいい、綿100%ですラブ

 

 

 

さてアメリカはアーティストグッズとしてマスクを売り出すのも早かったけど、

撤退するのも早い印象です。もうこうしたグッズが新たに出ることはないでしょう。

メガデスもかなり早い時期にマスク販売を始め、迷わず飛びついたわたくし。

 

上矢印最初期マスク。裏地がワッフルという気配りラブ

 

上矢印大きさも申し分なく、鼻ワイヤー入りの完成形(上)。

 

さすがに初期3枚は耐久性が心配になってきたのでお休みさせてます。

こちらはメガデス史に残るレアグッズとして、後世に語り継ぐ遺産といたしますニヒヒ

 

 

 

話を戻すと、この3ドルマスクは洗うと縮んでしまい、求める大きさが維持できなくなりまして。

やっぱりマスクは大きめがいいじゃないですか。

 

では布を足せば良いビックリマークというわけで、これまた激安マスクキットを入手、

チクチクと作り始めたのでした。

 

上矢印30円ゲロー ゴミにならんよう引き取った感覚泣お店も大変よな。

 

ついでに鼻ワイヤーも足し、冒頭の姿に。

 

上矢印リバーシブル音譜

 

ただ裏地を足すのではなく、一回り大きく作る作業が大変でしたあせる

当てずっぽうに縫って一度失敗、やり直してなんとか形にしました汗

つくづくお裁縫が得意な人はすごいと思いますビックリマーク

 

見た目は悪いけど、元が2重の上、さらにガーゼを挟み多重構造に。

真夏は辛いけどこれでしばらくウイルスと戦えます筋肉ハッ

 

・・・で、まだ1枚しか作れてないんですね笑い泣き

あと2枚、頑張ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

上矢印ツアーやっとりますビックリマーク

 

 

上矢印ムステインモデルのフライングVが出たよ!!きっとすごいお値段だよ滝汗

 

 

冷戦バッチバチの時代でなければ絶対出てこなかった名前、姿勢のグループですが、

まさか今現在、これほど突き刺さるものがあるとは。

 

やさい屋菜園でした。