いつもありがとうございます。

 

正月の雪以来、こちらはドカ雪は無く、ビクビク運転する日が少なくホっとしております。

 

しかしトンガの海底火山の噴火で、冷夏確定はてなマークいや大丈夫だと様々な説が飛び交っており、

全く油断ならない状況となりました。

 

でも冷夏確定だとして、どんな対策が出来んだべ笑い泣き

あと募金箱をはよ設置しやがれ。

 

上矢印現在べらぼうに寒い日はございません。でも水は凍り、このように美しい文様がデレデレ

霜とか雪の結晶とか、ほんとキレイですよねニコニコ

 

また雪景色の畑はスワロフスキー並みにキラキラと光ってるのですが、

全然カメラに捉えられないんですよあせる

 

上矢印上旬撮影。凍結した雪は上に立てるほど固くなります。

左上の足跡は前日午後、雪がゆるんだときのもの。この差です。

 

上矢印こちらは妙にあったかかった日、雲も秋のようでした。冠雪した山と合わないったらあせる

 

上矢印これがデフォルトの山。いつも暗くて何なら見えない日も多いです。

 

 

 

山が良く見えるそれ即ち、風の直撃があるということで、

拙ブログ常連さんには、色々吹っ飛ばされた写真もお馴染みでしょう笑い泣き

 

タンクは吹っ飛び

 

野菜のトンネルははがれ

 

扉は外れるもの笑い泣き

 

しかし今シーズンは先手を打ちましたビックリマーク

タンクはさっさと回収、野菜トンネルには重りを増やしました。

お陰で風で吹っ飛ぶ被害は今のところございませんグッハッ

 

ええ、ちょうどトラクターの重りがヒマそうにしてたんでね、

こりゃ働かせないとビックリマークというわけですニヤニヤ

 

そのトラクター、鍵があまりに貧相で、

存在感を持たせるべく派手なキーホルダーを作っておりました。

 

 

上矢印そして出来ました~デレデレ

 

レジンがボコボコしてたり、気泡だらけだったり、

猫が一部浮いて平らでなかったりと、かなり雑な仕上がりになりましたが、

目立てば良いので問題ナシ。鈴もつけて存在感マシマシですグッ

 

上矢印ここからピンク系のマニキュアを重ね塗り、それもレジンで閉じ込めました。

 

お菓子の袋がこうなると知ってから、じつは鬼滅の刃とかすみっコぐらしのそれを

切り抜いて保管してるのです。姪っ子にあげようかと。

しかしキーホルダーばかり作ってられないし、どうしたものか思案中です。

やはりシールだろうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

かわいいですよねデレデレデレデレデレデレ

 

やさい屋菜園でしたニコニコ