わたくしブログに書こうか迷ってました。すでに話題になってたし、ここで紹介するでもないか~と。

https://youtu.be/WndOChZSjTk

 

でもNHKのこういうセンス好きです。

 

人形じみた武田真治とか(あえて何も言うまい)、ドミテモ・ガイジン(「すごいよ!!マサルさん」、知ってる方いますか?)なのに日本名の庭師とか、ツッコミどころ満載です(笑)

 

 

 

そして軽いエクササイズ感覚でやるとケガするレベルの筋トレ!!

 

やるより見て楽しむ番組でしょうか汗

 

昔からNHKはセルフのパクりをやってましたっけ。定番を長く続けてきたからこそ出来る笑いですね。

 

 

 

わたくしもかつて筋トレに励んだことがありますが、mさん同様、あまり筋肉がつかない方でした。

 

腹がカッチカッチになったのに、腹筋が割れなかったあせる

 

姉は逆に筋肉がつきやすい方。つきやすい・つきにくい体質というのはあるようです。

 

でもわたくし、今はその筋肉に脂肪のサシが入ったのか、見事にプヨンプヨンです(笑)

 

一方若い頃必死に鍛えて手に入れた力こぶは、今は何にもしないのに出ます。

 

力仕事ってすごいですね汗

 

首から肩にかけても、女性にはうれしくない筋肉の盛り上がりがあります笑い泣き

 

それがマドンナ(例えが古いけど、今あれほどの筋肉の人がいないんですもん)みたいにキレッキレならかっこいいけど、脂肪におおわれてますからね、もうね、それになんたって腹がねハハハ笑い泣き

 

 

タンパク質は当然貧血にもいいので、今もときどき飲んでますよ。ただ筋トレに生かそうとか、そういうものではなくなってます。

 

でも体重は減らしたい・・・やはり「みんなで筋肉体操」をしっかりやるようでしょうねあせる

 

道具ナシのたった5分で、これだけ筋肉を追い込めるプログラム、なかなかないですもんね。

 

筋肉は裏切らない!