まぁ発売から大分時間も経過しまして、遅きに失した感しかないのですが・・

 

 

せっかくなので雰囲気重視でw

 

トミカプレミアム 06 テスタロッサでございます。

細かい説明なんかは発売直後に手に入れた皆さんがしてることと思いますので

個人的な思い入れだけ。完全に需要がない(笑)

 

 

 

実は当方、コロナ禍で気分が落ち込んでいたのか、

去年の中頃はしばらくクルマ趣味というものに

全くハマれなくなっていたスランプのような時期が続いてまして

 

そんな時にふと友人といった喫茶店においてあったテスタロッサを見る機会があり

人の気持ちを盛り上がらせるクルマの良さを再確認して現在に至ります。

 

そんなことがあって、このミニカーもその際に探して購入しました。

 

真っ赤な外装の中にちらつくこげ茶のダッシュボードとライトブラウンのシート。

その喫茶で見た仕様のままだったのもあって、特にお気に入りだったりします。

 

基本的に最近のミニカーは買わないできたのですが、

このテスタロッサを皮切りに、最近のでも雰囲気のいいミニカーを中心に集めるようになりました。

 

それらもちょっとずつ紹介していけたらと思います。

 

サイドに巨大なエアインテーク。そこには左右ともにラジエーターを備え、2メートルに迫ろうかという迫力の全幅を誇ります。

キャビンが大きめに取られ、装備も充実したグランドツーリングカーとしての性格を与えられているのも、

レーシングシーンがメインのフェラーリでは4シーターのモンディアルあたりから始まった新しい試みだったのかもしれません。

 

とにかく眺めてるだけでテンションが上がるのは何なんでしょうね・・好きです。こういう存在。

・・人の気持ちを高ぶらせる存在の大事さを再確認しました。