なぜ、今その仕事をしているの? | 本当にやりたいこと、カタチにしよう

本当にやりたいこと、カタチにしよう

リリースまでに必要なノウハウをお届けします
あなたが心から「やりたい♪」と思えること「だけ」で発信しても、ちゃんと集客できる♡発信を楽しむための情報もシェアしていますので、ぜひフォローしてビジネスを楽しむヒントにしてくださいね!

こんにちは🕊

HSP共感力サポーターのなぎさです。

 


「なぜ、この仕事がしたいのか」

あなたは、考えていますか?

 

 

 


なぜこの仕事をしたいのか、

という“目標”や“理想の在り方”を

設定しているかどうかは

自分の成長を左右します。

 

 

ビジネスでいうならば

拡大していくスピード感が

違ってきます。

 

 

なぜ変わるのかというと

理想を設定していると

意識しなくても理想へ向かうルートを

辿ることができるからです。


脳は、何かに意識を向けると

そこに関わる情報を集める癖があります。

 

 

だから、目標や

理想の在り方を意識していると

そこに関係する情報をキャッチできるし、

そっちを選ぶことができるんです。

 

 

自分でも、理想が言語化されていなくて

ふわっとしていたら選べないんです。

 

 

選べないというか、

そっちが理想だって気づけない

というほうが正しいかもしれません。

 

 

その目標や理想は

今は手が届かないんじゃないかな・・・

と思うレベルでも構わないんです。

 

 

やったことないし

叶えられないかもしれない、

と思うことでもいいんです。

 

 

いつか、そうなったらいいな。を

いつか、叶う。だって想像できるんだから♡

と思って、頭の中のカーナビの目的地に

とりあえず設定しておけばいいんです。

 

 

どんなルートを通るか

どのルートを選ぶかは今決めなくてもいいし

分からなくてもいいから

とりあえず決めて走りだそう。

 

 

と、偉そうに書いている私自身、

「なぜこの仕事がしたいのか」

については

 

 

いつもいつも考えているし

考える度にちょっと変わるし

今もまだ「これ!」というところがわからず

定まっていません。

 

 

だけど、

だいたいこんな感じ!

は想い浮かんでいるから

そこをゴールに設定しています。

 

 

進みながら考えていいし、

途中で変更だってできる。

 

 

遠回りしたって、

最短ルートでは見られない景色が

見れるかもしれないからね。

 

 

ゴールが決まったら

走り出そう。

 

 

エンジンをかけないと

いつまで経っても目的地にはたどり着きません。

 

 

まずは進もう。

 

 

進む=発信すること

  =リリースすること

 

 

とりあえず、やってみること♡

 

 

ひとりで一歩踏み出すのが怖い方、

エンジンのかけ方が分からない方は

ぜひご相談くださいね🕊

 

 

 

 

 


 

 

▶“買いたい!”を引き出すコツは

 LPの中にあります♡

 

 無料1dayセミナー開催!

 詳細・お申込はこちら🕊 

 

 

 

 

✦ː──────────⁡

あなたの“想い”をカタチに。

⁡⁡

HSP共感力サポーター

なぎさ⁡⁡

──────────⁡ː✦

 

 

stand.fm

楽に楽しくビジネスを加速させるためのヒントを配信中♪

毎週月水金・am6:00配信🕊

 

 

 

Instagram

 
 
note
エッセイ執筆中