苦しいノウハウを手放した結果。 | 本当にやりたいこと、カタチにしよう

本当にやりたいこと、カタチにしよう

リリースまでに必要なノウハウをお届けします
あなたが心から「やりたい♪」と思えること「だけ」で発信しても、ちゃんと集客できる♡発信を楽しむための情報もシェアしていますので、ぜひフォローしてビジネスを楽しむヒントにしてくださいね!

こんにちは♡

HSP共感力サポーターのなぎさです🕊

 

 

 

 

今は、自分の楽しめることだけに注力して

楽しく発信していますが

 

 

少し前までの私は

ノウハウに縛られて

時間に追われて

苦しかった。

 

 

「インサイトを見て、フォロワーがアクティブな時間に投稿しなきゃ」

「毎日投稿、せめて2日に1回は投稿しないと」

「ノウハウを載せないといけない」

「文字投稿しないと読まれない」

「滞在時間を延ばさないといけない」

 

 

 

たしかに、そうすることで

自分のアカウントが延びて

想いがたくさん届く確率が

上がることはわかる。

 

 

でも、

フォロワーがアクティブな時間は

ちょうど夕食の準備から

お風呂、寝かしつけと

バタバタしている時間。

 

 

(私のフォロワーさんは

18~21時が最もアクティブ)

 

 

そんな時間に

スマホをさわって

ゆっくり投稿をする時間はない。

 

 

 

(予約投稿もあるけど

ストーリーズにシェアしたいし、とか

やっぱり思っちゃって

そわそわしちゃうんですよね)

 

 

ノウハウを書かなきゃって思うと

だれかの投稿を真似したみたいな

すっからかんな投稿しか作れなくて

自分でも落ち込む(笑)

 

 

苦しくて苦しくて

何かに追われていて

ぜんぜん発信楽しくなかった。

 

 

そんなんなら、

やめちゃえ、って思って

 

 

自分が楽しくゆっくり投稿できる時間に

発信するようにした。

(いつも12~15時くらい。

お迎え前までに投稿しちゃう)

 

 

ノウハウは書かなくてもいい、

って思ったら

楽しく書けるようになって

 

 

結果、ノウハウ書いてる(笑)

 

 

 

 

楽しく発信していたら、

「これも伝えたいかも!」

「これ、フォロワーさんの役に立ちそうな情報かも!」

「書きたい~!」

ってなるんです。

 

 

そしたら、毎日投稿できるようになって

すらすら役に立つノウハウが出てくるようになる。

 

 

フォロワーさんにも

“情報ありがとうございます”

ってメッセージもらえて

 

 

サービスにも申し込んでもらえた。

 

 

やらねばを手放したら

こんなにも変わった。

 

 

私も変わったから

安心して手放して大丈夫だよ!

 

 

苦しいノウハウはやめても大丈夫。

自分の楽しめる場所を探してみて。

 

 

そうしたら、結果的に

ちゃんと伝えられるようになるから🕊

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

✦ː──────────⁡

あなたの“想い”をカタチに。

⁡⁡

HSP共感力サポーター

なぎさ⁡⁡

──────────⁡ː✦

 

リールをもっと楽しいみたいあなたへ♡

途中参加も大歓迎♡気になった時がタイミング🕊

 

 

 

リール・LP・文章作成代行

HSP気質の共感力を活かし届く発信をサポートいたします

 

 

Instagram

 
 
note
HSPママの子育てとビジネス エッセイ執筆中