発信の文章、なんだか伝わってないかも?って思った時は | 本当にやりたいこと、カタチにしよう

本当にやりたいこと、カタチにしよう

リリースまでに必要なノウハウをお届けします
あなたが心から「やりたい♪」と思えること「だけ」で発信しても、ちゃんと集客できる♡発信を楽しむための情報もシェアしていますので、ぜひフォローしてビジネスを楽しむヒントにしてくださいね!

こんにちは♡

HSP共感力サポーターのなぎさです🕊

 

 

 

 

自分の気持ちって、

うまくまとまらないこと多いですよね

 

 

私もよくあります。

 

 

発信の文章を考えているとき、

なんだかまとまらなくて

伝えたいことがふわっとしてる。

 

 

それって、なんでかというと

自分の想いが

たくさん溢れているから

 

 

感情がぶわっと溢れているとき

気持ちのままに書く言葉も

とっても素敵です。

 

 

ブログやインスタの投稿なら

その文章でも伝わるし

 

 

むしろ、そっちのほうが

感情に訴えかける言葉を

紡ぐことができる時もあります。

 

 

でも、LPをつくるときや

リールの文章をつくるときに

その感じで書いちゃうと

 

 

なんか、伝わりきらない。

ってなってしまうんです。

 

 

例えばLPの文章を作るときは

想いだけじゃなくて

サービスの価値も

自分の強みも伝えないと

安心して買えない。

 

 

例えばリールの文章を作るときは、

短くまとめないといけないけど

感情的すぎる文章は

なんだか伝わらなくなる。

 

 

短いけど見たくなるような構成、

言葉の選び方も必要になってくる。

 

 

 

やっぱり、

媒体によって

使う言葉が変わってくるから

 

 

なんか伝わってないかも?と思ったら

「書く場所まちがえたな」

ってことかもしれません。

 

 

 

あなたは、どの文章を作るのが得意ですか?

リール用の短い文章?

ブログに書く長めの文章?

感情いっぱいの文章?

LPのような戦略的は言葉?

 

 

自分の得意な媒体を使えば

もっと楽しく発信できるし

届く言葉が紡げる。

 

 

自分の好きな発信、得意な発信を

考えてみて🕊

 

 

 

 

✦ː──────────⁡

あなたの“想い”をカタチに。

⁡⁡

HSP共感力サポーター

なぎさ⁡⁡

──────────⁡ː✦

 

リールをもっと楽しいみたいあなたへ♡

途中参加も大歓迎♡気になった時がタイミング🕊

 

 

 

リール・LP・文章作成代行

HSP気質の共感力を活かし届く発信をサポートいたします

 

 

Instagram

 
 
note
HSPママの子育てとビジネス エッセイ執筆中