春のお野菜って、

アク抜き等、下処理が大変 (><;)


そんなイメージ はてなマーク


でも、この子は、違うの ビックリマーク


野菜ソムリエ りょうのHappyLife


ウド


皮を厚めに剥いて、サッと酢水に漬けるだけでOK (^_^)v


その後、茹でると表記してある料理本もありますが・・・


生食が美味しく頂く秘訣

(私が、購入した山ウドも、パッケージにそう表記)


お手軽に春を味わっちゃいましょ (*^ー^)ノ


作ったのは、

ウド&夏みかんのフレッシュサラダ オレンジ


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

甘過ぎず、程良い酸味の夏みかんが、

サラダにピッタリ クラッカー


ややほろ苦いウドと、

夏みかんの爽やかな風味にニッコリ (*^▽^*)


果汁&オリーブオイル&塩こしょう&薄口醤油で作った

ドレッシングで和えてみました ナイフとフォーク


アクセントに、散らしたのは。

ピンクペッパー &イタリアンパセリ (^ε^)♪


それにしても、

ウドの白さが羨ましい ドキドキ


日の当たらない地下や暗闇の中で栽培されるので、

こんなに真っ白


私、そんな生活はできないけど

夏みかんで採ったビタミンC


ちょっぴり美白対策になったかな (^O^)/


ウド&夏みかんのフレッシュサラダ、いいかも!!

ちょっぴりでも思ってくださった方は、

クリックして頂けると嬉しいです (‐^▽^‐)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村