ハリのようにトゲトゲの芋


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

店頭表記に釘付け (@_@)


どんなお芋 はてなマーク


メラメラ メラメラ


湧き起こる野菜ソムリエ魂


食べたことがないものは、

食べてみないと気が済まない私 (^_^)v


即行、購入 がま口財布


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

はり芋(とろろ)卵芋

↑ パッケージ表記


確かに、皮に針のようなトゲトゲがいっぱ~い \(゜□゜)/

(痛くないケド・・・)


うん、形は卵のようと言えなくもないかな ひらめき電球


店頭POPによるお薦めの食べ方は、

いたってシンプル


皮のまま茹でるか蒸して、

塩かバターを付けて食べる。


または、フライドポテト


私も、シンプルに頂きました ナイフとフォーク


ハリイモの明太ポテサラ


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

作り方は簡単


蒸したハリイモを適当に潰し、

バター&明太子&レモン汁で和えたら完成 


キメ細かい肉質


白っぽいお肌


ホクホク、サクサクした食感


ホクホク粉っぽさは、ジャガイモ


でも、粘りがある感じは、サトイモ はてなマーク ヤマイモ はてなマーク


ほんのり効いたバターの風味がGood 音譜

この食べ方、新じゃがにもお薦め (^O^)/


ちなみにこのハリイモ 沖縄県産


沖縄では、メジャーなお芋なのかしらん はてなマーク


なかなか美味しいお芋なので、

見かけたらぜひ、ご賞味あ~れ (-^□^-)


ハリイモの明太ポテサラ、美味しそう~

ちょっぴりでも思って下さった方は、

クリックして頂けると嬉しいです ('-^*)/
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村