さて、私は誰でしょう はてなマーク


野菜ソムリエ りょうのHappyLife


皮を脱ぎ脱ぎすると・・・


野菜ソムリエ りょうのHappyLife


こんにちは (^O^)/


ヤングコーンです ビックリマーク


とうもろこしが小さな内に収穫されたのが私


今が旬 音譜


成長して、とうもろこしになる前の今しか採れないから、

生で流通するのは、めっちゃ短期間 ひらめき電球


見かけたら、即行GETしてね (^人^)


は~い パー


即行GETした私 (^ε^)♪


缶詰では、よくお見かけするヤングコーン


生で売っているのは、珍しいですよね はてなマーク


何枚も何枚も皮を剥き・・・

立派な髭根を取って・・・


や~っとこの姿に (^_^)v


野菜ソムリエ りょうのHappyLife


剥き剥きするの、けっこう大変 あせる


剥いた後に出来たのは、ゴミの山 (^_^;)


作ったのは、

生ヤングコーン入り♪ お野菜タップリあんかけ焼きそば


野菜ソムリエ りょうのHappyLife


作り方は簡単


ヤングコーン&にんじん&マッシュルーム&白ねぎ&ピーマン

&キクラゲ&豚肉を炒めます。


酒&お醤油&塩&鶏がらスープの素&水を加えて軽く煮込み、

片栗粉でとろみを付けます。


焼いた中華そばにお野菜たっぷりのあんをかけたら完成 クラッカー


さすが生のヤングコーン ドキドキ


柔らかいけど、シャキシャキした食感


存在感タップリ ('-^*)/


この子が、太陽の日差しを全身に受けて、

一人前のとうもろこしになるのね~


なんだか感慨深い 合格


とうもろこしの赤ちゃん、生ヤングコーン

ちょっぴりでも関心を持ってくださったかたは、

クリックして頂けると嬉しいです (-^□^-)
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村