お野菜に合うチーズ発見 目


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

Epoisses(エポワス)


ブルゴーニュのエポワス村で作られているという

ウォッシュチーズ チーズ


しばらく置いておくと中はトロ~トロッ


チーズフォンデュができちゃう感じ (^O^)/


じゃがいも等を付けて食べると、絶品


そのまま、赤ワインと頂くのもGood ワイン


でもね・・・


このチーズ、人によっては、クセがあり臭いそう (><;)


私は、大のチーズ好きだから、

全然気にならないのですが・・・


このチーズを頂いたのは、


恵比寿にあるフレンチワインバー


野菜ソムリエ りょうのHappyLife


La LunaLuna の1周年パーティ ベル


野菜ソムリエ女子会 で利用するなど、

何度かブログでもご紹介


日本各地から仕入れる美味しくて珍しいお野菜

(三ツ星レストラン等と同じ農家さん等)


旬の食材とうまく組み合わせた斬新で素敵なメニュー


いつも、せっかくだから、

オーナーシェフの美味しいお料理を頂きたいと、

食べたことのなかったチーズ チーズ


チーズも品揃え豊富で美味しかったんだぁ (*^▽^*)


またファンに 音譜


もちろん、食いしん坊な私


チーズ以外のお料理もガッツリ頂いちゃいました ナイフとフォーク


そして・・・


「りょうさんのブログを見て、来られる方いらっしゃるんですよ」

オーナーシェフの嬉しいコメントに調子に乗り、


ワインもたくさん頂き、お写真はほとんどなく・・・


皆さんにLa LunaLuna の魅力をお伝えする術がないのですが、

La LunaLuna の魅力を再認識した1周年パーティでした クラッカー


野菜ソムリエブログ・ランキングに参加しています。

一日一回クリックして頂けると嬉しいです (-^□^-)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村