本日10月31日 ハロウィン


カトリックの諸聖人の日の前夜に行われる行事


ハロウィンのシンボル ハロウィン


お化けかぼちゃ 「ジャックランタン」


かぼちゃをくり抜いた中にろうそくを立てて作ったもの


玄関に飾って、精霊や魔女を追い払うんだとか


近所の家をピンポーン


お化けに仮装した子供達が、

お菓子をもらいに訪問 プレゼント


欧米で繰り広げられているであろう

そんな光景を思い浮かべながら作ったのは、


かぼちゃのカレーグラタン


野菜ソムリエ りょうのHappyLife


作り方は簡単


バターで、鶏もも肉(塩こしょうしたもの)&玉ねぎ(薄切り)を炒め、

レンジで加熱して柔らかくしたかぼちゃを加え、炒めます。


小麦粉を振り入れ、馴染んだら、カレー粉を加えます。


さらに豆乳を加え、トロミが付いたら塩こしょうでお味を調え、

耐熱容器に入れ、散らしたチーズが溶けるまでグリルしたら完成 ナイフとフォーク


ハロウィンには、やっぱりかぼちゃ ハロウィン


ホクホクのかぼちゃにニッコリ (*^▽^*)


お気に入り


ル・クルーゼのハートのココット型


華やかな食卓にニッコリ 音譜


かぼちゃに含まれるビタミンE


血行を促進


女性の大敵 冷え性に効果有り


寒くなるこれからの季節お薦め ('-^*)/


ハロウィンには、やっぱりかぼちゃ!!

共感してくださった方は、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村