秋ナスは嫁に食わすな


そう言われるほど、

実が締まって美味しい秋ナス


あっ、ナスはカラダを冷やす作用があるので、

お嫁さんの体調を気遣ったコトバという説も・・・


まっ、どちらであれ美味しいことに間違い秋ナス ドキドキ


その美味しさを堪能しようと作ったのは、


秋ナス & サヤインゲン & キノコの中華風炒め


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

作り方は簡単


油で、にんにくの薄切りを炒め香りが立ったら、

ベーコンを炒め、ナスの両面を焼きます。


サヤインゲン&しめじを加えて炒め、

オイスターソース&醤油で味付けするだけ


秋ナス&しめじ


秋の味覚にニッコリ (*^ー^)ノ


四季のある日本に生まれて良かったぁ 音譜


う~ん、しみじみ


でもでも・・・


食欲の秋に突入していて怖い 爆弾


今日も、夕飯の後、

頂き物のスイーツ食べちゃった (^^ゞ


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

いつも大行列


ねんりん家


バームクーヘン


皮はカリッ、内は熟成


黒い方は、松坂屋銀座店限定


マウントバーム 「しっかり芽」


白い方は、定番


マウントバーム 「やわらか芽」


食欲の秋、私も、私も~

共感してくださった方は、

クリックして頂けると嬉しいです (*^▽^*)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村