ジャガイモ


マッシュポテトでは、クリーミー


千切りサラダでは、シャキシャキ


肉じゃがでは、ホッコリ


調理法によって、七変化


素朴なルックスながら、

様々なお味で、わたし達を魅了 ドキドキ


でもでも・・・


たまには原点に返って、

素朴なルックス & そのもののお味を楽しんじゃいましょう ('-^*)/


そこで作ったのは、


ジャガイモ (キタアカリ) のゴママヨソースがけ


野菜ソムリエ りょうのHappyLife


作り方は簡単


ラップで包んだジャガイモを柔らかくなるまでレンジで加熱


包丁で浅く十文字に切り込みを入れ、

自然に4等分されたジャガイモに、合わせた次のソースをかけるだけ


練り白ゴマ & マヨネーズ & しょうゆ & 酢 & 牛乳 &パセリのみじん切り


超簡単 ベル


レシピとは言えないものだケド・・・


ジャガイモってこんなお味なんだ~


改めてジャガイモのお味を堪能するのもGood


今回使ったのは、キタアカリ という品種


人気急上昇中 合格


黄色い果肉


ほんのりとした甘み


男爵に比べると煮崩れしやすいのが特徴


だから・・・


電子レンジ加熱は、簡単なだけじゃなくって、

調理法としてもGood チョキ


たまには、素材そのもののお味を堪能するのもいいかも!!

ちょっぴりでもそう思ってくださった方は、

クリックして頂けると嬉しいです (*^▽^*)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村